帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月3日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス




新しい「四字熟語」カード

やっぱり3年生は覚えるのが速いですね!

でも学年は関係ありません

『やる気!』が大切

あと負けん気も(笑)

どんな事でも意欲的に取り組めるように

頑張りましょうね


◆ お知らせ ◆

10月31日はハロウィンレッスン

ワンポイントでもがっちりでもいいので仮装して来てくださいね

ご準備よろしくお願い致します


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月3日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


シール表いっぱいになりました



あおいちゃん たいへんよく頑張りました

いよいよシール表が10枚目に!!
シール表がいっぱいになったら図鑑をプレゼントするので考えておいてね



「難しい」と感じると

違うところに目がいってソワソワ

これが「難しくてもがんばるぞ!」にみんなが変わるように

心も成長していってほしいなぁと思っています


=== レッスン日記 ===



【りゅうのすけくん】水曜日も来たけど宿題しっかり頑張ってきましたね

音読 みんなが読んでいるのもしっかり聞きましょう


【りょうたろうくん】まるなんこ 多い数もパッと見て言えるようになってきました

音読も上手ですね!


【みずさちゃん】ひとりで読む音読 みんなのをしっかり聞いて途切れることなく言えました

まるなんこパッと言えるように頑張ろうね!


【あおいちゃん】穴あき問題すぐに終わりましたね!さすがです

漢字カードほとんど言えました!


【ひなたくん】新しい四字熟語 すぐに覚えてパッと答えが出てきましたね

つまづくことなくスラスラ読める音読 素晴らしい!


【きりゅうくん】音読どんどん声が出るようになってます!

宿題ていねいに書いてきましたね


【まよちゃん】漢字の宿題とってもていねいに書けていてvivi先生褒めていましたよ

パズル集中して頑張りました!


【りゅういちくん】漢字がわからない場合はとばして次の問題をやりましょう!

お家での音読の成果 レッスンでしっかり出ています!

=== ここまで ===

◆ お知らせ ◆

10月31日はハロウィンレッスン

仮装してレッスンしますので 仮装して来てくださいね♪


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月3日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


朝晩は寒くなってきて秋めいてきましたね

4月からレッスンをはじめたお友達も

成果がはっきりと表れるようになってきました

お家でも出ていると思います

良いところを見つけたら具体的に褒めて

その力がより伸びるように声掛けしてあげてくださいね


=== レッスン日記 ===



【ももかちゃん】パズル35Pも作れちゃいましたね!

すごい集中力でカードもパズルも素晴らしい!

ママ お心遣いありがとうございます


【さつきちゃん】パズル24Pができるように!成長を感じました

ひらがな あともう少しがんばって覚えちゃおうね


【Sりおちゃん】カードはじめから最後まで声が出ていましたね

パズルは54Pを完成させました!


【おうたくん】カード大きな声が出ていましたね

たす2の計算バッチリ!になりましたね


【なおやくん】読める数字が増えましたね 10まで読めるようにしようね

パズル12Pもできるようになってきました


=== ここまで ===

◆ お知らせ ◆

土曜日クラスは10月31日にハロウィンレッスンを行います

その日は仮装してレッスンにお越しくださいね


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< October 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク