帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月10日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


ママ達とのお話が終わって教室に戻ると

りゅうのすけくん みずさちゃん きりゅくんが

音読の練習をしていました!

vivi先生が「練習したらひなたくんについていけるよ!」と言ったら

練習をはじめたそうです

素晴らしい向上心 大切にしたいですね


=== レッスン日記 ===

【みずさちゃん】音読指でなぞって少しずつ滑らかに読めるようになってきました

「まるなんこ」パッと読めるように練習していこうね


【あおいちゃん】カード大きな声で答えてくれました!

漢字も四字熟語のカードもバッチリ!!

ママ 音読表の作成ありがとうございます!


【ひなたくん】穴あきひっ算問題 集中して頑張りました

新しい四字熟語も覚えるのが速いです


【きりゅうくん】音読 指で追ってしっかり声が出いますね

「まるなんこ」大きな数も言えるようになってきました


【まよちゃん】難しいパズル問題もできてすごいです

音読 滑らかに読めるようになってきましたね


【りゅういちくん】滑らかな音読素晴らしいです

宿題 頑張ってきましたね


【りゅうのすけくん】カード覚えるのが速く声も出ています

ひらがな とってもキレイに書けています


=== ここまで ===


駐車の件 お時間をとっていただいて

ありがとうございました

速やかで安全な移動 対応よろしくお願い致します



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月10日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


お休みが多くて4人でのレッスンとなりましたが

元気な声がたくさん聞けました


人数が少ないので『クマさんゲーム』

かなり盛り上がりました

=== レッスン日記 ===



【Sりおちゃん】カード はじめから最後まで声を出してくれました!

ピース数の多いパズル 楽々作っていました!


【なおやくん】答えがわかる時は大きな声で答えてくれました

クマさんゲーム 1組とれましたね!


【ゆうがくん】今までで一番声が出ていましたね

クマさんゲーム 2回目は1位になりました!


【ももかちゃん】クマさんゲームさすがでしたね

宿題 字の大きさがそろってきてきれいに書けています


=== ここまで ===

駐車の件 お時間をとっていただいて

ありがとうございました

対応よろしくお願い致します



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

10月10日土曜日 リトミックコース キッズクラス


♪おさんぽ

音が止まるとピタッと止まって

「次に何が聴こえるかな?」と

『聴こうとする耳を』すまして音を待っていますね

聴こうとする耳 育まれていますね


=== レッスン日記 ===



ゆうごくん 声を出してレッスンを楽しんでいますね

ポンポン 先生の動きをよく見てとっても上手に踊れました


しんやくん キャラクターリズムカード楽しんでいましたね




ほのかちゃん 先生のところにたくさん来てくれましたね

パラバルーンとっても上手に動かせました


えいとくん さよならあんころもち とっても上手にできました


ねねちゃん 先生の動きをよく見ていますね




はくくん パラバルーン楽しんでいましたね!

さよならあんころもち 先生のおひざに座ってとっても上手にできました




ことはちゃん キャラクターリズムカードすぐに「リズム」のカードを持っていましたね

手あそび歌 とっても上手にできました




ゆめはちゃん 音に合わせて手が動いていましたね




ゆいとくん リズムを聴いてキャラクターリズムカード選んで持っていました

パラバルーン とっても上手に動かせました




えいとくん ポンポン デビュー♪


ポンポン一緒に踊っていただいてありがとうございます

新しい曲になったので

もうそろそろ体が動いてくると思いますので

みんなで踊って

子どもたちに動きを見せてあげましょう!

=== ここまで ===


◆ お知らせ ◆

10月31日はハロウィンレッスン

仮装してレッスンしますので準備をお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< October 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク