帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月15日木曜日 ぐんぐんコースAクラス


2回目のレッスン

少しずつ「自分」を出すようになってきました

椅子に座っていられなかったり

口に指を入れたり

よそ見したり

まずは全部出してもらってから

少しずつ「集中する時間」に変えていこうと思います!


=== レッスン日記 ===

【けいいちろうくん】カード集中して見てますね

なぞりがき はみ出さないように「ゆっくりていねいに!」を意識しましょう


【あさひくん】なぞり書きがとっても上手です

「まるなんこ」も見てパッと答えられますね


【ひおりちゃん】カード集中して声も出せるのがすごい!

なぞりがき ていねいになぞっていますね


【こひめちゃん】最後までひとりでやろうとする気持ち素晴らしいです

カードも大きな声が出ていますね


NEW【ここなちゃん】カードで大きな声を出して復唱していますね

パズル これから頑張っていこう!


【こたろうくん】見本となって頑張ってくれています

「まるなんこ」もパッと答えられますね



教室では準備・後片付けを自分でやってもらっています

ぜひ お家でも準備や後片付けをひとりでやるように

取り組んでいただきたいと思います

「まだできないから」と言って手助けするより

「もしかしたらできるかも」と思って見守り

時に手伝う方がグンと成長しますよ

普段の生活からもたくさんのことを学んでほしいと思います

=== ここまで ===

みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< October 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク