帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月8日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


シール表いっぱいになりました



ちすずちゃん たいへんよくがんばりました

やってきたことがしっかり成果として身についていますね!

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう




年長さんのお友達

みんな音読がとっても上手になりましたね

お家での取り組みありがとうございます

ここまでしっかり声に出して読めたら

小学校のお勉強も安心!

これからも練習 頑張りましょうね


=== レッスン日記 ===



【しゅうごくん】お兄ちゃんたちに「ついていこう!」とする心が素晴らしい

音読これから頑張っていこうね! お土産ありがとう♪


【ちすずちゃん】四字熟語どんどん覚えていますね

「まるなんこ」みんなが打倒ちーちゃんに燃えてます(笑)


【ひろきくん】音読もカードも大きな声を出して集中!

計算も集中してがんばりましたね


【たくとくん】「まるなんこ」自信がついてきて大きな声で答えていましたね

読みも上手になってきました もっともっと読んで力をつけようね


【はるくん】カード集中してどんどん覚えていますね

おしゃべりしながらもしっかり頑張れますね


【かえでちゃん】「まるなんこ」大きな声で答えてくれました

宿題の字とてもていねいに書けていましたね


=== ここまで ===


◆ お知らせ ◆

10月28日はハロウィンレッスン

仮装してレッスンをしますので 準備をお願い致します


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月8日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


◆ シール表いっぱいになりました ◆



みおちゃん たいへんよく頑張りました

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!


明日から木曜日レッスンがスタート

メンバーが少し変わるのでプチ席替え

少しずつ座る席が前になったことで

大きくて元気のいい声が出ていましたね

これからが楽しみです


=== レッスン日記 ===



【ゆいちゃん】ひらがな見てパッと声が出ていましたね

「8」を一緒に練習!上手に書けるようになってガッツポーズしてました


【まおちゃん】カード集中して声をいっぱい出していましたね

なぞりも書写もていねいに書けています


【みおちゃん】ひらがな「た行」まで大きな声で答えられましたね

カード 集中する時間が長くなってきました


【ゆうとくん】「次もっと大きな声出すね!」と頑張っていました

最後まで集中を切らさず声を出して頑張りましたね


【えいとくん】「まるなんこ」見てパッと答えていましたね!

なぞりがきに書写 えんぴつを正しく持ってていねいに書いていました


【はるとくん】一番前の「お兄さん席」になって大きな声を出して頑張りました!

たしざん 最後まで集中して全問正解!よくできました


=== ここまで ===

◆ お知らせ ◆

10月28日はハロウィンレッスン

仮装してレッスンをしますので準備をお願い致します


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

10月8日木曜日 リトミックコース キッズクラス




お互いを意識してレッスンするようになってきましたね

お友達との関わり合いの中から

お友達と遊ぶ「楽しさ」や「相手のことを思う気持ち」などを

学んでほしいと思います


=== レッスン日記 ===



はるとくん カメラに向かってポーズをとってくれました♪

パラバルーン 楽しみながらとっても上手に動かせました




りんちゃん おさんぽの曲に合わせて体を動かしていました




かずまくん パラバルーン楽しんでいましたね♪

リズムステップ とっても上手にできました


ママ達 子どもとコミュニケーションをとりながら

笑顔でレッスンありがとうございます


=== ここまで ===


来週のレッスンは「お休み」かリトルクラスと合同レッスンを考えています

再来週は通常レッスンの予定です!



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

木曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

10月8日木曜日 リトミックコース リトルクラス


台風の影響でかなりの雨

そんな中でもお越しいただきましてありがとうございます

木曜日のレッスンが今日からスタート!

このクラスがどんな雰囲気になっていくのか

とっても楽しみにしています



=== レッスン日記 ===



はるなちゃん ボールあそび楽しんでいましたね♪

手あそび歌 先生の動きを見てパッと手を動かしとっても上手にできました




今日から進級してリトルクラスのレッスンがはじまりますね かなめちゃん

ボール お隣にとっても上手に渡せました


ママ達一緒にレッスンありがとうございます

そのクラスの「空間」ができあがるまで

バタバタしてしまうかもしれませんが

みんなで素敵なクラスにしていきましょうね

これからよろしくお願い致します

=== ここまで ===


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< October 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク