帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月18日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


レッスンのはじめから元気に声を出す子

レッスンの後半にかけて元気になっていく子

カードが大好きな子

書くのが大好きな子

個性によってレッスンの受け方もそれぞれです

そこをしっかりと把握しながら

個性に合わせて伸ばしてあげたい!

そう思ってレッスンを進めています


=== レッスン日記 ===

【みのりちゃん】カードも書きもすごい集中力です

ひらがなカード 見てパッと声が出ていました


【Sりおちゃん】たし算 手を止めずにあっという間にできていましたね

パズルもスラスラ!すごいです!!


【なおやくん】読める数字のカード大きな声で答えてくれました

「まるなんこ」もわかるようになってきました


【こてつくん】プリントだとすうじ1〜5までバッチリですね!

カードで見てパッと答えられるようにがんばろうね


【ゆうがくん】ひらがなカード大きな声で答えてくれました

なぞりがき すうじもひらがなも上手に書けています


【ももかちゃん】素晴らしい集中力そして大きな声

たし算スラスラできましたね ひらがなもていねいに書けています


【さつきちゃん】ひらがなカード ほとんど答えられましたね

先生と一緒にプリント頑張りました!


=== ここまで ===


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

10月17日土曜日 リトミックコース キッズクラス


動きをよく見て

音をよく聴いて

体を動かしていましたね!

『聴こうとする耳』『リズム感』がしっかりと育まれていますね


=== レッスン日記 ===



ほのかちゃん 体がどんどん動くようになってきましたね

手あそび歌 歌に合わせてとっても上手にできました




こてつくん パッとポーズをとれる 豊かな感性ですね

歌って踊って楽しんでとっても上手にレッスンできました




みこちゃん パラバルーン笑顔いっぱい楽しんでいましたね

カラーボード 色の名前一緒に声を出してくれました



ママそしてパパ 一緒にレッスンありがとうございます

とてもいい雰囲気で 子どもたちは自然に体を動かしていましたね

=== ここまで ===

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< October 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク