帯広ナビ | 帯広なびブログ

音更リトミックサークル【キッズクラス】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

10月9日金曜日 キッズクラス


「今日 幼稚園の見学会があるんですよ」と聞いて

あと半年したら幼稚園なんだなぁと

月日の流れの速さを感じますね

レッスンで身につけたことが

幼稚園で発揮される日が楽しみですね♪


=== レッスン日記 ===



はなちゃん 手あそび歌声に反応してパッと体を動かしていました

キャラクターリズムカード リズムを聴いてすぐにカードを持てましたね




あおとくん キャラクターリズムカード反応が素晴らしい!

パラバルーン 笑顔いっぱい楽しみながら動かしていました




そうたつくん パパと一緒にレッスンに来てくれました

パラバルーン かけ声に合わせてとっても上手に動かせました



パラバルーンは曲に合わせてリズムを感じてもらう事が大切

ママとパパが曲をよく聴いて動かすことで

子どもたちにリズムがしっかり伝わっています!

ありがとうございます♪


=== ここまで ===

◆ お知らせ ◆

10月30日はハロウィンレッスン

仮装してレッスンしますので準備をお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

音更リトミックサークル【リトルクラス】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

10月9日金曜日 ベビーリトルクラス


ボールが登場!

「遊びたい!」「さわりたい!」

目を輝かせて遊ぶ子どもたちの姿が

とってもかわいかったですよね

まずは「楽しく遊ぶ」ことからはじめましょう!



=== レッスン日記 ===



しんくん 小さな体でボールを2個持とうとするのがかわいいですね

タンバリン しっかり持って叩いてお友達とタッチまで!!とっても上手にできました




はるくん おへんじでは先生の手をしっかりタッチできましたね

ポンポン 先生の動きをよく見て真似をして最後のポーズまでとっても上手にできました




ゆうまくん ママと手あそび歌 先生の動きをしっかり見ていましたね

ボールをコロコロするのがとっても上手!お隣にもとっても上手に渡せました




しいなちゃん ボールあそび曲に合わせてできるのがさすがですね!

手あそび歌 歌を歌いながらとっても上手に手を動かしていました




そういちろうくん リズムに合わせてトントン♪していましたね

タンバリンとっても上手に叩けました




こうたくん お話リトミック集中して見て聴いていましたね

ボールあそび ママと一緒にお隣にとっても上手に渡せました




今日からレッスンスタート!はなちゃん まだ緊張で表情がかたくなっていたけど

音に合わせて手を動かして反応していましたね

これからの成長をとっても楽しみにしています!

はなちゃん ママ これからよろしくお願い致します


ママ達 今日も一緒に歌って踊ってレッスンありがとうございます!


=== ここまで ===


◆ お知らせ ◆

10月30日はハロウィンレッスン

仮装してレッスンしますので準備をお願い致します

ママ達もぜひ仮装して(ワンポイントでもいいので)お越しくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう!


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

今日から木曜日ぐんぐんコース【Aクラス】スタート!

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月8日木曜日 ぐんぐんコースAクラス


今日からぐんぐんコースAクラスの

木曜日クラスがスタート!

新しいメンバーがほとんどでしたが

大きな声を出して 最後まで集中して

頑張りましたね!

これからの成長を楽しみにしていますよ


=== レッスン日記 ===



【こたろうくん】大きな声を出してみんなを引っ張ってくれました!

頼もしいお兄さんになりましたね


【けいいちろうくん】カードでは体を前に乗り出して集中していました

大きな声を出せて素晴らしいです


【あさひくん】元気いっぱいレッスンできましたね!自分を出せてすごい

読むのも書くのもとっても上手です


【ひおりちゃん】すごい集中力で話をよく聴いて反応が素晴らしいです

カードでは大きな声を出して先生の言葉を真似していました


【こひめちゃん】やる気がみなぎっていますね 体がどんどん前に(笑)

あとかたづけ ひとりでできて素晴らしいです!


【ねむちゃん】一番前に座って一番大きな声を出してくれました!

運筆力と筆圧がしっかりしてきて ていねいな字になっていますね


体験【ここなちゃん】最後まで集中して取り組めましたね

声を出して 書く練習も先生のお話を聞いてバッチリ!

即ご入会ありがとうございます 

リトミックに続いて これからの成長が見られてとっても嬉しいです

これからもよろしくお願い致します


=== ここまで ===


お知らせ

10月29日木曜日はハロウィンレッスン

仮装してレッスンしますので準備をお願い致します


みんな今日はたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< October 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク