帯広ナビ | 帯広なびブログ

火曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

10月13日火曜日 リトミックコース キッズUクラス


「ひだり みぎ(ある)?」と手を動かして

パラバルーンがあるかどうか

教室に入るとすぐ

先生に聞きに来ましたね

楽しみにしていてくれて嬉しいです




りゅうのすけくん 大好きなパラバルーン楽しんでいましたね

カラーボード 歌に合わせて「あおー!」大きな声を出してできました


こうしろうくん 途中眠くて元気が・・・・ と思ったら

パラバルーンでは元気になってとっても上手に動かせました(笑)


木曜日もパラバルーン出てくるからね!

一緒に楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

火曜日リトミックコース【ベビークラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

10月13日火曜日 リトミックコース ベビークラス


「ドレミファ〜♪」音楽と歌に合わせての音階あそび

ベビーもママも笑顔いっぱい!

音に合わせて動くことで

リズム感を養い 

耳から入ってくる音と歌声 体の動きから

「音階」が下から上に上がるのを覚えていきます

「楽しい♪」ことはどんどん身につくので

ママが楽しむことが

今の時期の成長にとっても大切ですよ


=== レッスン日記 ===



りんちゃん おさんぽ ママと手をつないでできましたね

ポンポン とっても上手にフリフリできました




ゆいちゃん おさんぽ ママと歩いて楽しみましたね

カラーボード 歌に合わせてトントン♪リズムをとっていました




かやのちゃん 「パァ!」と声を出して体を動かしていましたね

おへんじ 歌に合わせてとっても上手にタッチできました




りおちゃん カラーボード先生の持つ色を見てすぐに持っていましたね

ボールをコロコロ とっても上手にできました




しのちゃん 見ると返してくれる笑顔がたまりません♪

♪おさんぽ 音に合わせて足が動いていました ママのリズム伝わっていますね!




さらちゃん ポーズをとってくれました

ポンポン 先生にモニョモニョ(笑)とっても上手にできました


曲や歌に合わせてトントン♪ありがとうございます

手拍子や教具を持つと

自然と叩いてリズムをとっていますね

レッスンの効果+ママの愛情で

リズム感育まれていますよ

=== ここまで ===

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月10日土曜日 ぐんぐんコース 小学生クラス


「特別」ということで

パズルtime

難しいパズルに挑戦したり

簡単なパズルをやったりなど

こんなところにも個性が見られました(笑)


=== レッスン日記 ===



【かりんちゃん】難しいパズル今度はひとりで最後まで作ろうね!

【りこちゃん】りこちゃんもひとりで最後まで作ってみようね!

【ゆづきちゃん】四字熟語の本いい本ですね!興味を持ってくれて嬉しいです

【さやかちゃん】かけ算頑張ってきてね!

【こうたろうくん】パズルの6P苦戦しましたね 何回も練習してできるようになろうね

【こうきくん】多いピースのパズル最後まで頑張りました

【しゅうすけくん】ひっ算がんばってきましたね!さすがの計算力です


=== ここまで ===

駐車の件 お時間をとっていただいて

ありがとうございました

対応よろしくお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< October 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク