帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

10月22日木曜日 リトミックコース キッズUクラス


先週に続いて体験レッスンにお友だちが来てくれました

りゅうのすけくんもこうしろうくんも

とっても喜んでいましたね♪

お友だちから刺激をもらって

グンと成長したように思います!



りゅうのすけくん ポンポン定位置で楽しんでいましたね

パラバルーン 声に合わせてとっても上手に動かせました


こうしろうくん お友だちがいるとシャキッ!としますね

おへんじ「はあい!」大きな声でお手本になってくれました


ゆうしんくん 先生の動きをしっかり見て真似していましたね

手あそび歌 とっても上手にできました


ひまりちゃん 踊って声を出してレッスン♪

キャラクターリズムカードもひとりで選んで持てましたね


ゆうしんくん ひまりちゃん 

体験レッスンにお越しいただきましてありがとうございます

豊かな感性ですぐにレッスンの世界にとけこんで

楽しみながら とっても上手にレッスンできましたね

「楽しい」は子どもをグンと成長させます

ぜひまた一緒にレッスンして豊かな感性を磨いて

音感や『聴こうとする耳』を育んでほしいです


次回は来週の火曜日 楽しくレッスンしましょうね♪




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

10月22日木曜日 リトミックコース キッズクラス


「お友だちと遊ぶ楽しさ」

3人が教室をグルグル回る姿を見て

「お友だちと遊べるようになったなぁ」と成長を感じました

嬉しくて 楽しくて レッスンと違う行動をとっていても

しっかりレッスンを『五感を使って』感じていますよ!

子どもってすごいんです♪


=== レッスン日記 ===



けいなちゃん 歌いながら手を動かしてレッスン

音がしっかりとれてとっても上手に歌っています




かずまくん リズムを聴いて カードを選んで リズムステップ!

音に合わせてとっても上手にできました




みこちゃん ちゅちゅちゃんのリズムにすぐに反応していましたね!

タンバリン リズムに合わせてとっても上手に叩けました


ママ 今日も一緒にレッスンありがとうございます!

=== ここまで ===

来週はハロウィンレッスン!

仮装してお越しくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

木曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

10月22日木曜日 リトミックコース リトルクラス


ポンポンみんなで踊って

ママとお友だちとモニョモニョして楽しみましたね

お友だちとの関わりを持つようになってきました

レッスンをしながら

「お友だちとの遊び方」も学んでほしいと思います

ボールあそびの時

いい写真が撮れたのでのせますね


=== レッスン日記 ===



きょうすけくん まさかのバランスボール!!

ポンポン 音に合わせてとっても上手にフリフリできました




はるなちゃん リズムステップ 足もリズムに合わせていましたね

手あそび歌 細かい動きまでとっても上手にできました




かなめちゃん 先生と手あそび歌楽しかったかな?

ボールあそび お隣にとっても上手に渡せました


ポンポン ママも一緒に踊っていただいてありがとうございます

「みんなで楽しく!」

とってもいい雰囲気でレッスンできましたね


=== ここまで ===

来週はハロウィンレッスン

水曜日のレッスンとなります

仮装してお越しくださいね



来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月21日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


「ていねいに!」

プリントの時間 みんなに声をかけています

とくに男の子は「急いで書く」ので

日ごろからていねいに書くことを意識させてくださいね


=== レッスン日記 ===

【ひろきくん】指摘されて ていねいに書いたら素晴らしくきれいに書けましたね

パズル最後まで集中して完成させました


【はるくん】ひき算 集中して取り組んでいましたね

気持ちが切れて「おしゃべり」しちゃうと間違えるので気をつけましょう


【しゅうごくん】音読しっかり指を使って追えましたね

カタカナ声を出して読んで書いて覚えていこうね


【ちすずちゃん】字がとってもキレイで漢字もとっても上手に書けていますね

毎日の音読もしっかり成果が出ています


【ゆいちゃん】いつもと環境が違ってもカードで声を出す事ができましたね

すうじの順番もわかってしっかり書けましたね


=== ここまで ===

来週はハロウィンレッスン!

仮装してお越しくださいね


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

9月16日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


ひらがなカード

先生のフォーローが少なくなってきて

リズムよく回るようになってきました

お家での取り組みありがとうございます


=== レッスン日記 ===



【みおちゃん】「まるなんこ」パッと答えられるようになってきましたね

ゆっくりていねいになぞるようにしましょうね


【ねむちゃん】筆圧がついてきてしっかり書けるようになってきましたね

かずの順番もひとりで考えて最後までできました


【ゆうとくん】すうじにひらがなカード パッと大きな声で答えています

ひらがなもう少しで全部覚えますね!がんばれ!!


【Mえいとくん】鉛筆の持ち方を気をつけながらていねいに書いていました

たまたまけいさん あっという間にできました!!


【はるとくん】たしざん ひだりのかずは「たま」を書かないで計算しようね

ひとりで最後まで計算できました


【Oえいとくん】カード声が出るようになってきましたね

「やるぞ!」の意欲が素晴らしいです!


【まおちゃん】カード一番大きな声で頑張りましたね

きれいになぞって書写もきれいに書けていますね


=== ここまで ===

来週はハロウィンレッスンです

仮装してお越しくださいね


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< October 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク