帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月14日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


「まるなんこ」みんなだいぶわかるようになってきたけど

それでもちいちゃんにかなわない

それが悔しくて頑張る姿が先生は大好きです

こういう「競争」が子どもの能力を引き出しています


=== レッスン日記 ===

【ちすずちゃん】穴あきの計算 余裕でできていましたね

四字熟語もかなり覚えましたね


【たくとくん】書きも計算もしっかり力がついてきましたね

宿題頑張れー!!!


【りょうたろうくん】音読スラスラと読めていました

パズルの集中力素晴らしいです


【はるくん】ひき算スラスラできていますね!

漢字の宿題ていねいに書いてきてね


【しゅうごくん】音読よく頑張りました

カタカナの宿題 声に出して読んでから書いてね!


=== ここまで ===

駐車の件でお話ししたママ

お時間をとっていただいてありがとうございました

対応よろしくお願い致します


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

「3歳からゆっくりはじめる読み・書き・計算」

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

10月14日水曜日 ぐんぐんコースAクラス

★ お誕生日おめでとうございます ★



10月のお誕生日おめでとうございます

はじめて会った時は1歳前だったゆいちゃんが6歳に!成長が嬉しいです♪

笑顔いっぱいの一年になりますように



新しいお友達 えいとくんが今日からレッスン

なので席をちょっと変えてみました

はじめた頃は少しの変化でも

声が出なかったり 落ち着かなかったりしていましたが

今ではそんなこと関係なく

しっかり集中してレッスンできるようになりましたよ!

いい声が出ていました

=== レッスン日記 ===

【まおちゃん】カード集中して大きな声が出ていました

ひらがなもていねいに書けましたね


【ねむちゃん】自信がついてきたかな大きな声が素晴らしいです

「ら行」の難しい字もひとりで書けましたね


【ゆうとくん】「きょうもおおきなこえでがんばる!」と頑張りました

たまに集中が切れますが(笑)集中できる時間長くなっています


【Mえいとくん】えんぴつ正しい持ち方でしっかり書けています

宿題のなぞり書きがキレイでvivi先生褒めていましたよ


【はるとくん】「ら行」のひらがな丁寧に書けましたね

「まるなんこ」はりきって答えています!


【いっさくん】カード 最後まで集中を切らさず大きな声でできました

書く練習も意欲的で素晴らしいです


【ゆいちゃん】なぞり書き上手になっていますね

お話を聞いて次の行動にスムーズに移れるようになってきました


NEW!【Oえいとくん】レッスン時間の集中力が素晴らしいです

鉛筆の持ち方も上手でなぞるのもとっても上手にできました

みんなと切磋琢磨しながら成長していく姿を楽しみにしています

これからよろしくお願い致します

=== ここまで ===


駐車の件 お時間をとっていただいて

ありがとうございました

対応よろしくお願い致します


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん 宿題のマルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< October 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク