帯広ナビ | 帯広なびブログ

赤い疾走




  数少ないハクチョウですが、こんなことして楽しませてもらっています。
  

小雨のノビタキ




  連日の雨。
  恵みの雨もこうまで続くと迷惑・困惑。
  これからどこまでマークが?
  もういい加減にしてほしいものだ!

  どこかにヒナがいるのだろう、口にはいっぱい虫が。




連日カワアイサ




   「北海道新聞」「十勝毎日新聞」紙上でも大きく取り上げられました。
   毎年恒例の「カワアイサ」のヒナが音更町役場の池にあらわれています。
   多くのカメラマンが詰めかけていました。
   今朝はヒナが5羽残っていました。
   時間がなくて無事に音更川まで渡ったかどうか確認していません。
   9羽のヒナが池をにぎわしていましたが、とうとう5羽です。
   おそらくはもう1羽も危険状態のように見えました。
   弱ったものからいろいろな危険に晒されます。









16羽ものヒナを抱えたおかあさんは危険から守るのに、たいへんです。
   このお母さんは、しっかりと無事に音更川にわたりましたよ。

タンポポ綿毛好物?




   ひょいと首を伸ばしては綿毛を食べていました。
   表情がユーモラスで笑ってしまいました。

カワアイサ登場





  今年もまた 音更町役場裏の池にカワアイサ登場!!
  相変わらずかわいい!!
  初日はまだ少なかったけれども日を追ってカメラマンの数が増える。








  癒し系のカワアイサ。
  親のそばにぴったり寄り添うのもかわいい!!
  母鳥の背に乗るのもさらにかわいさを助長する。









  夕日の影を写す池面を元気に泳ぐ!!
  池のそばで 羽の中に潜り込んで一夜を過ごす。
  時にはキツネやカラスに襲われることがある。
  次の日の朝 無事にヒナが揃っているのを確かめてはホットとする。
  
  2回とも無事に音更川に渡ったようだ。
  1回目は私も川まで見届けた。
  今回は大勢のカメラマンがついて行っていたので安心して帰宅。
  
  アイサフィーバーはどこまでいくのだろう・・・・





<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク