帯広ナビ | 帯広なびブログ

ハクガン・ヒシクイ・マガン・シジュウカラガン・




  41羽のハクガンが渡ってきました。
  毎年撮影するのがたいへんなのです。
  どこに降り立ち どこから飛び立つかを予測しそこまで行かなければなりません。
  今回は少し事情が違ってちょっとだけ楽でした。
  数日毎日1時間かけて通いました。
  かわいいハクガンをどうぞ。







   青空に飛翔するハクガンを撮るのが目当てです。









   ヒシクイとのツーショット!!









   ヒシクイとシジュウカラガンのツーショット!!!
   めったなことでは撮れません。







   マガンです。

   この日 実は タンチョウも撮っています。
   凄い一日でした。
 天然記念物や特殊鳥類のそろい踏みです。

ハクチョウ 光輝いて




   きらめいて・・・






   きらめいて・・・







   星空に煌いて・・・







   やっぱり 煌いて・・・







   ロシアの白鳥の湖を思い出して・・・







   気高くもあり・・・







   しばれたのです 今朝も。








    川あたりでは真っ赤にけあらしが焼けていました。
    刻々と姿を変えるけ嵐に酔っての後でした ハクチョウに会ったのは。




時が止まった!




   凍り始めた小さな湖に数羽のハクチョウがほねやすめ。
   白い羽が浮かび上がる。
   
   

樹上のフクロウ





   ラッキーな出会いでした!!
   かわいいフクロウです。

   しばらく充電休暇です。
   更新もお休みします。
   もう少し大人になったらいいなと思います。
   どんな写真を撮ってこられるか・・・
   楽しみにしてください。

環境省TOKYOJAPAN I1A225..?誰か教えて!




  1羽だけになったカワアイサの観察を続けている池に、居ついているカモ。
  嘴が黄色、外見はマガモのメス、羽の一部奥側に美しいブルーがある。
  脚は濃いオレンジ、足輪がついていて 「I1A225..」?の符号が読める。
  
  どうやら頑張っているこのアイサとちょっとだけ仲良しのよう・・・。




  
  私の持っている野鳥図鑑には載っていない。
  ネットで「KANKYOUSYO」環境省で調べても・・・?
  誰か教えてください。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク