帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

6月4日木曜日 リトミックコース キッズクラス


お絵描きリトミック楽しかったかな?

体の発達にともなって

先生と同じように描けるようになっていきます

今は描くことが「楽しい♪」「大好き♪」になるように

楽しみましょうね

お絵描きセットの準備に後片付けも頑張ってみましょう!




にこらちゃん お絵描きセットのお片付け頑張りましたね!

国旗カード 元気な声が聞こえました




けいなちゃん フラッシュカードお口がいっぱい動いていましたね

手あそび歌 曲に合わせて手をクルクルとっても上手にできました




かずまくん はじまりの歌お家で練習してきたかな?

歌いながらとっても上手に体を動かせました




みこちゃん 指の動きまでよく見ていますね

キャラクターリズムカード もうくんのリズム大正解でした


ママ達 今日も一緒に声を出して歌って体を動かしていただいて

ありがとうございます



来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月3日水曜日 ぐんぐんコースBクラス

★ シール表いっぱいになりました ★



ひろきくん たいへんよく頑張りました

読む練習頑張っていますね 音読がとっても上手になりました

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!



新しいカードにもすぐに順応して

大きな声を出せるのがさすがですね

中でも早口ことば

聞いてすぐに言えて先生ビックリしました!


【たくとくん】宿題もう少し 20枚目指して頑張ろう!

濁点のついた字もスラスラ読めるように練習しましょう


【ゆずきちゃん】指を器用に使ってたし算 よく考えてできていますね

宿題続けて頑張れていますね 続けられるってすごいことですよ!


【はるくん】音読にかけ算とっても大きな声でみんなを引っ張っています!

たしざん よーく考えて答えを出していますね


【ちすずちゃん】漢字の書き順気をつけましょうね

ひっ算 間違えながら覚えていこうね


【ひろきくん】宿題頑張ってきましたね!

字ていねいに書けてます


【しゅうごくん】レッスンに集中して頑張っていますね

宿題の字とても丁寧になってきています!


書く練習をして 字がきれいになっているお友達が増えました

お家でも心がけていただいてありがとうございます


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月3日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


幼稚園あとのレッスン

疲れていて寝落ちしそうな子もいました

もう少ししたら生活に慣れて

元気にレッスンできるようになるので

それまで頑張ろう!

新しいお友達が2人増えましたよ


今日もみんなよく頑張りました



【みおちゃん】ひらがなにすうじ 声を出して答えられましたね

周りが気になっちゃうけど 集中できる時間が長くなってます


【えいとくん】ひらがなにすうじ声が出るようになってきましたね!

カードから目を離さず集中できました!


【ゆうとくん】得意のすうじ 大きな声で答えてくれました!

チョロチョロしてニヤリと笑ってます


【はるとくん】みんなのお手本になってくれましたね

なぞりがき 「速い」より「丁寧」の方がかっこいいんだよ!がんばろうね


【ゆいちゃん】環境に慣れてきてレッスンに集中できるようになりました

シール表のシールをきれいに貼ったり 声をかけたら字を丁寧に書いたり

毎週来ている事 お家で頑張っている事が教室で出ています


【こたろうくん】字の大きさがそろってしっかりとした字になっていますね

たし算を頑張る姿に先生はいつも感動してます


【まおちゃん】レッスンのはじめから集中して頑張りました

なぞり書きとっても丁寧に書いていますね


【いっさくん】疲れていましたね それでも最後までよく頑張りました

生活に慣れるまでマイペースで頑張りすぎないように!


◆ 新しいお友達 ◆

【ておちゃん】ちょっと泣いたけどすぐに気持ちが切り替わって

泣いているねむちゃんを気遣っていました

ひらがなにすうじのプリント 字を一生懸命に探して丸をつけていました


【ねむちゃん】泣き止んでカードまで元気がなかったけど

書く練習からスイッチが入ってパズルもしっかりできました


リトミックに続いて一緒にレッスンできることがとっても嬉しいです

これからの成長も楽しみにしています よろしくお願い致します


ひらがなやすうじに反応して声が出るようになってきました!

スイッチが入ると一気に覚えますので

変化を見逃さないようにしましょう


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

6月3日水曜日 リトミックコース リトルクラス


お絵描きリトミックみんな楽しんでしましたね♪

「楽しいからもっと描いていたい!」

その気持ちって素晴らしいですよね

この先ちゃんとお片付けできるようになりますので

(毎年経験しています!)

次のカリキュラムになっても

いやいや さよならあんころもちになっても大丈夫!

気持ちを満足させてあげましょうね!

体験レッスンでお友達が来てくれましたよ




にいなちゃんからたかいたかいに来てくれましたね!

キャラクターリズムカード 同じカードを持って先生とタッチできました


ななちゃん ♪おさんぽ音にすぐ反応!とっても上手にできました




先生の真似をしてホワイトボードに描きたいよね ひろあきくん

わんくんのカードを持ってタッチ!とっても上手にできました




お絵描き大好きなんですね♪こはるちゃん

わんくんのリズムを聴いて おひざをトントンしていました!すごい




カメラに向かって笑顔を見せてくれました はるなちゃん

手あそび歌 人差し指を立ててとっても上手にできました




みおなちゃん キャラクターリズムカード先生とタッチしてくれました!

お絵描きリトミック 元気のいい線をとっても上手に描けましたね




きょうすけくん 先生のところで高いジャンプ楽しかったかな?

タンバリン 歌に合わせてとっても上手に叩けました




かんなちゃん お絵描きよりもポンポンが大好きかな?

大好きなポンポン とっても上手にフリフリできました


◆ 体験のお友達 ◆



りゆちゃん はじまりの歌から先生の動きを真似して体を動かしてレッスン!

わんくんのカード 選んで持てましたね

レッスンを見ていると ママの褒め方がとっても上手で

はじめての場所でも体を上手に動かしてレッスンできるのがわかりました

楽しんでできることは覚えるのが早く身につきますよ

また一緒にレッスンできたら嬉しいな

教室までお越しいただきましてありがとうございます


お家でもお絵描きを楽しんで

「描きたい!」気持ちを満たしてあげましょうね♪

片付ける時は「バイバイしようね」って声をかけるといいですよ!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

火曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

6月2日火曜日 リトミックコース キッズUクラス


行事や体調不良でのお休みが重なって

久しぶりのレッスンとなりましたね

今日も疲れてぐったりしていたけど

その中でも反応してできる事を見せてくれるところに

成長を感じます




りゅうのすけくん お絵描きリトミック 先生感動しました!

描いている時の集中力が素晴らしかったです


こうしろうくん 言葉がはっきりして思いを伝えられるようになっていますね

さよならあんころもち とっても上手にできました



りゅうのすけくんの絵



ここまでの歩みを思い出したら

ジーンときました

ママがりゅうのすけくんのペースを大切にして

見守ってきたからですね



次回は木曜日にレッスン

元気に来れるかなぁ?一緒に楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< June 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク