帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月6日土曜日 ぐんぐんコースBクラス

★ お誕生日おめでとうございます ★



まよちゃん 5月のお誕生日おめでとうございます!

はじめて会った時は1歳だったんですよ

素敵なお姉さんになってますね

笑顔いっぱいの1年になりますように



新メンバーもカードで声が出るようになってきました

まだ不安な気持ちがあって

ソワソワしてしまうこともあるけど

その部分も少しずつ成長させていきましょう!




【あおいちゃん】宿題の字の丁寧さvivi先生感心していますよ

音読大きな声を出してくれました!


【きりゅうくん】カード一番大きな声を出しています

りゅうのすけくんの面倒をみてくれました さすが先輩!


【ひなたくん】新しいお友達が来て気合十分ですね

宿題もいっぱい頑張ってきてすごいです!


【まよちゃん】難しい漢字も丁寧に書いていますね

ひっ算 3ケタでもスラスラできました!


【りょうたろうくん】カードで声が出るようになってきました

しゃべることで心のバランスをとっていますね


【かのんちゃん】ゆっくりでいいので見本の字をよく見て丁寧に書きましょう

宿題も全部やらなくていいので「ていねい」を心がけようね


【りゅうのすけくん】宿題の字がとても丁寧に書けていました

体がついつい動いてしまうので少しずつ直していこうね


【みずさちゃん】ひとつひとつがとっても丁寧

緊張もある中 心がしっかりしています


【りゅういちくん】□の穴あき問題 すぐに解けましたね

宿題たくさん頑張っている成果がでていますね


27日のレッスンは・・・

14時30分からを予定しております

まよちゃん以外のお友達は幼稚園の行事があるそうなので

上記の時間からのレッスンを予定しております

ご確認よろしくお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月6日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


年中・年長のお友達は少しずつステップアップ

どうしても壁にあたる時がありますが

根気強く続けていれば

必ずできるようになります!

見守る気持ちを大切にしましょう

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【なおやくん】カード集中して声も出るように

文字を見て まるつけもよくできました


【こてつくん】カードがはじまると泣き止んで集中

プリントはしっかりやって 最後は笑顔いっぱいになっていました


【ゆうがくん】カード集中していましたね 声がいっぱい聞けました

宿題も頑張ってきましたね すごい!!


【ももかちゃん】宿題の字そろえて書いて丁寧さを感じます

たし算もすぐにはじめて 全問正解でした!


【さつきちゃん】字が丁寧にきれいに書けるようになっていますね

えんぴつの持ち方 自分で意識して持ち直していました


【Sりおちゃん】たし算苦戦しながらも頑張りました コツコツ頑張っていこうね

笑顔が多くなって 声もいっぱい聞けたレッスンでした


【おうたくん】字を書く力がついてきましたね

慣れてきてお話ししてくれるようになってきました 自分を出せるようになってきたかな


宿題の要望は前日までにお願い致します

当日に「ほしいです」と言われても対応できません

お手数ですが前日までにご連絡をお願い致します


みんながレッスンに慣れてきて

教室の空気が変わりました

自分を出せるようになってきたので

教室でお家での頑張りが出てきます

お家での学習 習慣にしてくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

6月6日土曜日 リトミックコース キッズクラス


「先生の真似をして描く」

ぐちゃぐちゃ描いているように見えるかも知れないけど

自分なりに真似して描いているかも

「元気に描けているね」など良いところを具体的に褒めて

描くことを楽しめるように促してあげましょう

ママも一緒に描いてくれてありがとうございます




元気いっぱいのお絵描き 楽しんでいますね こてつくん

キャラクターリズムカード 歌に合わせて指でツンツンとっても上手にできました




ほのかちゃん 元気なおへんじ気持ちが良いです♪

キャラクターリズムカード リズムに合わせてとっても上手にトントンできました




ねねちゃん 泣きながら♪おへんじとっても上手にできました




ゆうごくん みなさんで「はあい!」大きな声でおへんじ

フラッシュカードでも大きな声が出ていました




こひめちゃん 先生の動きを見てすぐに手を動かしていますね!

お絵描きリトミック 集中してとっても上手に描けました




ここなちゃん おへんじのタッチが力強い(笑)

わんくんのリズムで上手にトントンできました




しゅうごくんもタッチが力強い(笑)

先生のおひざに座って手あそび歌 とっても上手にできました




はくくん しゅうごくんの真似をいっぱいしていましたね

♪おへんじ 「はあい!」声を出してできました




たいせいくん お友達がたくさんいたけど元気にレッスンできましたね!

キャラクターリズムカード リズムに合わせて声を出してトントンとっても上手にできました



来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

音更リトミックサークル【キッズクラス】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

6月5日金曜日 キッズクラス


ベビーリトルクラス お休みのお友達が多かったので

キッズクラスと合同レッスンとなりました!

新しいお友達が2名増えて

活気のあるレッスンとなりましたね




はなちゃん キャラクターリズムカード リズムのカードをすぐに手に取って

リズムに合わせて声を出してトントン♪とっても上手にできました




きっぺいくん お話リトミックの歌いいフリでしたよ〜♪

お絵描きリトミック 運筆力が素晴らしいです




こうぞうくん 出ている舌がなんともかわいいですね

♪はじまりの歌 歌に合わせてとっても上手にできました




はるきくん ♪おへんじ今日も声がでましたね!

キャラクターリズムカードを持って声を出してトントン♪とっても上手にできました




ゆうまくん お兄ちゃんお姉ちゃんとのレッスン楽しかったかな?

タンバリン 元気にとっても上手にトントン叩けました


◆ 新しいお友達 ◆



そうたつくん フラッシュカード一番前に来てくれました!

笑顔で元気な声を出してとっても上手にできました




りりかちゃん 場所が変わって人が増えても体を動かせてすごい!!

キャラクターリズムカード 同じカードを持ってとっても上手にトントンできました


そうたつくん りりかちゃん ご入会ありがとうございます

ふたりがレッスンを通して成長していく姿を見るのを楽しみにしております

ママも楽しみにしていてくださいね

これからよろしくお願い致します



お絵描きリトミック スムーズにお片付けできましたね!

教具の出し入れもレッスンの流れに合うようになっています

ママのフォローのおかげです ありがとうございます


今月はずっとお絵描きリトミックがございます

お絵描きセットのご用意 よろしくお願い致します

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね!



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

木曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

6月3日木曜日 リトミックコース キッズUクラス


今日は元気にレッスンに来れましたね!

幼稚園の生活にも慣れてきて

心に余裕も出てきたかな?

笑顔の多いレッスンでしたね




りゅうのすけくん ひとりでフラッシュカード声を出していましたね!

手あそび歌 新しい歌も集中して見て手を動かしていました


こうしろうくん 声を出して笑ってレッスン!楽しんでいますね

手あそび歌 曲に合わせて手をクルクル とっても上手にできました


次回は来週の火曜日

元気に来れるかな?お待ちしております


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< June 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク