帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月24日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



こたろうくん たいへんよくがんばりました

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょうね


それぞれ進み具合に変化が出てきて

今まで興味を示さなかったカードに反応する場面も見られるようになりました

その子の個性・成長 ご家庭での生活・方針

様々な要因でスタートは同じでも進み方は全く違います

「進んでいないかも・・・」とあせる必要はありません

無理強いや手の貸し過ぎは子どもの成長を妨げます

『子どものペースで!』進んでいきましょう

必ずスイッチの入る日が来ます!



【ゆいちゃん】ひらがなカード 見て声が出るようになってきました

「早く終わらせよう!」という気持ちの焦りが字(なぞり)に出てしまいますね


【こたろうくん】みんなの声が出ていない時でも大きな声を出していますね

たし算スラスラできて自信満々でした!いいぞー!!


【まおちゃん】音読大きな声がでていますね

運筆力がついてきたので字の大きさをそろえて書く練習をしましょう!


【いっさくん】カードの大きな声!素晴らしかったです

なぞり書きも丁寧に書けましたね


【ておちゃん】書く練習とパズル集中して頑張っていますね

カードにまだ興味がわいてこないかな?少しずつ見る時間を増やしていこうね


【ねむちゃん】カード声が出るようになってきました

えんぴつを上手く運べるようになって ブレが少なくなってきましたね


【えいとくん】ひらがな どんどん声が出るようになってますね

書く練習 集中して頑張ってます!


宿題の取り組み方など

疑問・質問ございましたら

お気軽にお問い合わせください

レッスン後は次のレッスンもあってバタバタしているので

事前にメール等でご連絡いただけますと助かります


今日もみんなよく頑張りました!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

6月24日水曜日 リトミックコース リトルクラス


レッスン最後の先生とのギュー!

歩いて先生のところに来てギューしてくれる子が多くて

先生 感激

こうなってくるとレッスンでどんどん自分を出しますよ!

環境や人に慣れるって

子どもにとって重要だということを実感しますね




はるなちゃん お絵描きの曲が止まっても一定のリズムでトントンしていましたね!

ポンポン 全身を動かしてとっても上手にできました




みおなちゃん フラッシュカードの声 聴こえましたよ!

そして さよならあんころもちの歌声も聴こえました




きょうすけくん 歌に言葉みんなの前で出せるのがすごい!

カラーボードの色を声を出して言っていました




かんなちゃん お姉ちゃんになったんですね!パパにママご出産おめでとうございます

タンバリン 先生の動きを見てとっても上手に叩けました




にいなちゃん ♪おさんぽの寝るところでお姉ちゃんをトントン寝かしつけていましたね

さよならあんころもち 歌に合わせてとっても上手に手を動かしていました




ななちゃん 照れていたのかな?おさんぽは自然に体が動いていましたね




こはるちゃん 先生の腰の運動も真似していましたね!

カラーボード 歌のリズムにのせてトントンしていました


◆ お知らせ ◆

●お絵描きリトミックは今月で終了したので

お絵描きセットはお家においてきてくださいね


●7月は5週ありますので29日がお休みとなります

●7月に懇談会を予定しております

レッスン終了後に懇談会を予定しております

詳細は後日ご連絡致します


来週からは7月のレッスンカリキュラム!

7月もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

火曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

6月23日火曜日 リトミックコース キッズUクラス


朝5時起きとは思えない

パワフルな動きでしたね

教室をいっぱい使って元気にレッスンできました!




りゅうのすけくん お絵描き「雨」が降るのわかっていましたね!

フラッシュカード 生き物カードで声が出ていました


こうしろうくん 今日も特急列車はエンジン全開!(笑)

手あそび歌 歌に合わせてとっても上手にできました


次回のレッスンは来週の火曜日

りゅうのすけくん 日曜日の運動会がんばってね!



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

火曜日リトミックコース【ベビークラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

6月23日火曜日 リトミックコース ベビークラス


雨の中お越しいただきましてありがとうございます

その雨を吹き飛ばすぐらい

ベビーちゃんたちのたくさんの笑顔が見れました♪

とくに教具を持つと

笑顔だけではなく体も動かして反応していましたね!

ママの声・歌・体トントンありがとうございます




ゆいちゃん 6月のお誕生日おめでとうございます

フラッシュカード 体を起こして集中して見ていました




かなめちゃん フラッシュカード 声を出していますね

先生と手をつないで♪おさんぽ とっても上手に歩けました




りんちゃん 歌に合わせて声を出していましたね

ポンポン 声を出して楽しんでいました




ゆきかちゃん タンバリン何度もタッチに来てくれましたね

カラーボード 先生と同じ色を選んで持てました




さらちゃん ♪おさんぽ 音に合わせて歩いていますね!

カラーボード 先生と同じ色を持ってタッチ!とっても上手にできました



6月30日もレッスンがあります!

来月 7月28日がお休みとなります

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

6月20日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


シール表いっぱいになりました!



こうきくん たいへんよく頑張りました

集中してレッスンをして どんなことでも頑張れるようになってきましたね

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!


●パズル問題 みんな試行錯誤して頭をいっぱい使って考えていますね!

できなくてもいいんです

自分の頭で考え抜くことが大切です!

おうちでもいっぱい考えてきてね


●宿題が少ないお友達

1日4枚×5日を目標に頑張りましょう

ひとりではなく親がそばにいると取り組む子もいますので

お子さまの性格に合わせて

宿題に取り組む環境を作ってあげてください



今日もみんなたいへんよく頑張りました

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< June 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク