帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

2月28日土曜日 ぐんぐんコース Aクラス


参観日月間最終日

今日はおうすけくんのパパ&ママが来てくれました

リトミックの頃から一緒なので

ここまでの大きな成長を感じましたね

緊張しているのがとってもかわいかったです

みんな今日もよく頑張りました



【おうすけくん】ひきざん ひとりで考えて答えを出せましたね

パパ&ママがいても声を出して集中してレッスンできました


【こてつくん】すうじ盤 ひとりで全部置けました!

数字のなぞり書きも 字がしっかりとしてきました


【けんしろうくん】ひきざん「やろうとする」気持ちが素晴らしい!

100のすうじ盤 裏のすうじなし全部置けました


【いっさくん】カードどんどん覚えて大きな声が出ていますね

「あ」と「お」難しくて手が止まっちゃいますね できるから自信を持って


【りおちゃん】ひらがな「あ行」上手に書けましたね

運筆力に筆圧が日ごろの練習で育まれているからですね


【ももかちゃん】たす1とたす2が混在していてもスラスラできました

自信を持って解いています


【こまちちゃん】100のすうじ盤 置くの速かったね!

ひきざん ひとりで考えて答えを出せました


「ざつに字を書いてしまうのですが」

質問をいただきました

「早く終わらせたい」気持ちがでちゃっているかな?

「もう書きたくない」「あきた」などなど

理由は色々

まだ字がしっかりしていない時に丁寧に書くことが大切なので

枚数にこだわらず「丁寧」に書くことを意識させましょう


問題等も変えてみますので様子を見てくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう

<< March 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク