帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

3月12日木曜日 リトミックコース キッズクラスレッスン


「笑顔で終れて良かった」

大きくなったとは言っても

まだまだ小さい子どもたち

短いレッスンの中でも色んなドラマが巻き起こります

笑いあり 涙あり

この一年で心も成長して

笑顔で終れたこと

それをみんなで感じられたことが

とても嬉しいレッスンでした

子どもたちに感謝ですね




ておちゃん 気持ちを切り替えて笑顔でタンバリン

ポンポンも笑顔で元気にとっても上手にできました




たくみくんの技!足を浮かせてすごい!!

ポンポン最後まで集中してとっても上手にできました




こうたくん 気持ちを切り替え最後のポンポン頑張りましたね!

♪さよならあんころもち とっても上手に歌っていました




ねむちゃん 「ド」の音見つけて キレイにぬれましたね

カラーボード 色をよく見てすぐに誰の服かわかりました すごい!


最後 私と子どもたちでとった写真

もしよければメールで送ってください!


発表会お待ちしております

時間に余裕を持ってお越しくださいね

当日お待ちしております

よろしくお願い致します



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


木曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

3月12日木曜日 リトミックコース リトルクラスレッスン


体験でひとつ歳が下のお友達が来てくれました

みんなと会ったのもこれぐらいの時だったかな

体も大きく成長し

レッスンで「できること」がたくさん増えましたね

体験に来たママもビックリしていましたよ!




かっこよくポーズをとってくれました!えいすけくん

大好きなカラーボード 同じ色でタッチできましたね




にこらちゃん 前半は動きがカタかったけど後半はスイッチが入りましたね!

タンバリン全身でリズムをとってとっても上手にできました




そよちゃん ♪おへんじ 声が大きくなってきましたね!

カラーボード 先生と同じ色をすぐに持って上手にできました




服の「しらたまさん」いっぱい見せてくれた きさらちゃん

カラーボード 先生のところに同じ色を持ってタッチに来てくれました




ここなちゃん ハンドサインの「イェイ!」がかわいかったぁ♪

音に合わせて体を上手にトントンできました




ふたばちゃん 2日連続レッスン!昨日は見ていたハンドサイン・・・

今日は声を出して上手に体をトントンできました


◆ 体験のお友達 ◆

Sくん レッスンの後でママから人見知りと聞いてビックリ!

みんなの前で体を動かしたり 歩いたり

先生にギューもできましたね!

楽しい雰囲気を感じて体が自然に動いたかな?

お友達から刺激を受けることでも成長していきます

同じ歳のお友達とレッスンしながら成長していく姿を

レッスンを通して感じていただけたら嬉しいです

また一緒にレッスンしましょうね♪

教室までお越しいただきましてありがとうございます


15日の発表会にご参加されるみなさんへ

早め早めの行動をお願い致します

時間に余裕をもってお越しくださいね

周辺の駐車場の開場時間にご注意くださいね

当日お待ちしております

よろしくお願い致します







↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


水曜日ぐんぐんコース【AB混合クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

3月11日水曜日 ぐんぐんコースレッスン


それぞれ 難しいすうじ盤に挑戦!

「えー!」と言いつつ 黙々と取り組み

最後まで完成させましたね

良い自信につながったかな?

みんな『やればできる!』

今日もよくがんばりました



【たくとくん】読むことに苦手意識があるので集中できない・・・

でも何とか最後まで頑張りました


【さらくん】読むのが上手になりましたね

文章題ひとりで考えて答えを出せました!


【ちすずちゃん】100のすうじ盤速くできましたね!

9のひき算も解けましたね


【ひなたくん】元気に大きな声で答えてくれました!

ひっ算スラスラできていますね!さすがです


来週18日のレッスンはお休みです

宿題頑張ってきてね!

今年度のレッスンはあと1回となりましたね

次回もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

3月11日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


宿題みんなが頑張ってきて

みんなアメをもらえました

小さな積み重ねが大きな結果を生み出します

小さな時から習慣にして

コツコツ頑張っていきましょう!

体験でひろきくんの妹みおちゃんが来てくれました

今日もみんなよく頑張りました



【こたろうくん】ママと離れる時に泣いて カードでは声が出なかったけど

書きの練習からエンジンがかかり すうじ盤も頑張りました


【しゅうごくん】髪型かっこよくなりましたね!みんなに褒めてもらいました♪

2のたしざん 一番速く終わりましたね!計算力ついていますね


【ひろきくん】みおちゃんの事を気にかけながら頑張りました

3のたし算 ●がなくてもあっという間に終わりましたね


【はるくん】たまたま問題スラスラできるようになりましたね!

ひらがなも丁寧に書けました!教室の雰囲気に慣れてきましたね


【はるとくん】カード大きな声が出ていました!

ひらがなも数字も字の大きさがそろってきましたね


【ゆいちゃん】宿題頑張ってきましたね それが自信になってきましたね

カード見てないけどしっかり聴いていますね


【ゆずきちゃん】たす5の計算手を止めずに頑張りました

たし算わからなくなったら指をつかったり●を書いてみましょうね


◆ 体験のお友達 ◆

【みおちゃん】すうじ盤 すうじを探して置けましたね

長い時間 椅子に座ってよく頑張りました!

4月からよろしくお願い致します


来週18日のレッスンはお休みです

お間違えのないように

宿題頑張ってきてくださいね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< March 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク