帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコース【Sクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

3月5日木曜日 リトミックコース Sクラスレッスン


幼稚園が終わってからのレッスン

はじめの頃は疲れていたのが目に見えてわかりましたが

どんどん体力がついて

元気に最後までレッスンを通せるようになりましたね


ふたりの「ポーズ」がなかなかそろわないのが

なんとも可愛かったです




りゅうのすけくん 今日もフラッシュカード声が出ましたね

ぱあおんくんのリズムステップ 上手にできました


こうしろうくん はじまりの歌 元気いっぱいできました!

変わったフラッシュカードも大きな声で言えました


ぱあおんくんのリズムステップに反応!

腰を落としてリズムをとる姿が微笑ましかったですね


●火曜日のレッスンはお休みです

次回は来週木曜日のレッスンです

楽しくレッスンしましょうね

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

3月5日木曜日 リトミックコース キッズクラスレッスン


キャラクターリズムカード

次々に聴こえてくるリズムをよく聴いて

クイズのように楽しみました

自然とリズムに合わせてカードをトントン♪

拍をとることがしっかり身についていますね




ねむちゃん 元気いっぱいでしたね♪

キャラクターリズムカード 全問正解!すごいです


ておちゃん 音符描き 手をいっぱい動かして描けましたね!

キャラクターリズムカード リズムに合わせて上手にトントンできました




たくみくん レッスンの楽しさに引き込まれましたね

音符描き よく見て思った通りにとっても上手に描けました




こうたくん 手あそび歌「できなーい!」と言っていたけど・・・

先生の横でとっても上手にできました


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


木曜日リトミックコースレッスン【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

3月5日木曜日 リトミックコース リトルクラスレッスン


新しい手遊び歌

見てすぐに真似をする子

じーっと手の動きを見る子

それぞれの感性で動きを覚えていましたね




ここなちゃん チョキの指バッチリできていましたね

手あそび歌 歌に合わせてとっても上手にできました




なおやくん 大好きなパラバルーンを見ると すぐに笑顔になっていましたね

先生の声かけに合わせて とっても上手に動かせました




レッスンで笑顔が多くなってきましたね えいすけくん

パラバルーン ママと一緒に上手に動かせました




にこらちゃん チョキの指できていましたね

新しい手遊び歌 先生の動きをよく見ていっぱい手が動いていました




きさらちゃん セクシーポーズ パパも一緒に来てくれました

フラッシュカード カードが変わっても声を出していました




ゆいとくん 全身で楽しんでいるのが伝わってきましたよ♪

ポンポン 元気いっぱいとっても上手にできました




ことはちゃん 先生までもう一歩!

♪おへんじ「はあい!」声を出してできました


チョキの指 小さい時はなかなか難しいんですよね

でも せっかく手あそび歌で出会ったので

この機会に楽しく覚えちゃいましょう!

この手あそび歌で覚えるお友達多いんですよ


●発表会のお知らせ

大人の人数を7日土曜日までに教えてください

本日配布いたしましたお知らせの内容のご確認お願い致します





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


水曜日ぐんぐんコース【ABクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

3月4日水曜日 ぐんぐんコース AB混合クラス


「問題をはじめたら 最後まで集中!」

ただ今 特訓中です

どうしても一息ついたらお話ししたくなっちゃうんですよね

自信がない時も 聞きたくなっちゃう

それでも

ひとつの事を最後までやり通す力を身につけてほしい

お家での学習の時も意識してほしいです


今日もみんなよく頑張りました



【ちすずちゃん】数が増える問題 どこがどう変わったかよく見て考えましょうね

100の位、10の位。1の位覚えましょう!


【たくとくん】宿題頑張ってきましたね

読む練習をしてスラスラ読めるようにしていきましょう


【こまちちゃん】くり上がりのたし算 ちょっと苦戦していましたね

間違えながら覚えていこうね


【かえでちゃん】久しぶりに元気な姿が見れて嬉しかったです

宿題本読みだけでもOK!読み解く力をつけましょう


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< March 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク