帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

3月4日水曜日 ぐんぐんコース Aクラス


落ち着いてといいますか・・・

いつも通りの感じになりました

やっぱり参観日でママ達がいるとソワソワしちゃうんですね

まだまだ幼い かわいい子どもたちです

今日もみんなよく頑張りました

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【ゆずきちゃん】毎日の宿題頑張れていますね!

たす5に挑戦!1問惜しいミスがあっただけでした


【こたろうくん】それはそれは大きな声が出ていました ママに見せたいです

たす2の計算ひとりでスラスラできて 「自信」の表情を浮かべていました!


【しゅうごくん】たす数に気をつけて問題を解けましたね

ひらがな・カタカナ ていねいに書いていました


【はるとくん】みんなと同じプリントに挑戦!

ひらがなを書いて たまたまの計算もスラスラできました すごい!!


たて線やよこ線は書けるけど

意外に書けないのが「斜め線」

ひらがなを書いているのを見ると

斜めではなく真っ直ぐな線になっています

お家での学習の時に

注意して見てあげましょう!




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

3月4日水曜日 リトミックコース リトルクラスレッスン


雪の中レッスンにお越しいただきましてありがとうございます

今日のレッスン

リトルクラスは女の子だけの

キッズクラスは男の子だけの

レッスンとなりました!かなり珍しい

「元気いっぱい!」の男の子たちに負けないようにレッスン




いおりくん 音符描き 土曜日と違う音符でしたが描けましたね!

わんくん ちゅちゅちゃんのリズムをよく聴いてカードを選んでいました




ゆうがくん 手あそび歌の時の集中力と真似の上手さはすごい!

音符描き さすがでした




フラッシュカード 先生まで声が届きました!ゆうごくん

ポンポン 笑顔いっぱいとっても上手にできました


レッスン中 子どもが私のところに来ても大丈夫ですよ!

いよいよ困ったら「助けてー!」と叫びますので

私もそこから学ぶことが多いんです

今 気になっている事でも

成長と共にちゃんとできるようになりますので

安心してくださいね


●発表会のお知らせ

参加される方は大人の参加人数を7日までにメールにて教えてください

今日配布したお知らせのご確認よろしくお願い致します



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

3月4日水曜日 リトミックコース リトルクラスレッスン


雪の中レッスンに来てくれてありがとうございます

久しぶりに登場のパラバルーン!

流れている曲に合わせて

先生のかけ声で動かし方を変えて楽しみました

最後にパラバルーンにバイバイする時に

充実した時間が表情に出ていましたね




ななちゃん 大きな声で歌ってレッスンしていましたね♪

ぱあおんくんのリズムステップ 手を動かしておひざを曲げて上手にできました




ななみちゃん お話しリトミック 絵を見て声を出していましたね

パラバルーン 笑顔で上手に動かせました




こひめちゃん ♪おへんじで声を出した後に照れまくっていましたね

手あそび歌 新しい歌もすぐに手を動かしてとっても上手にできました




そよちゃん 新しい手遊び歌集中して動きを見ていましたね!来週が楽しみ♪

パラバルーン しっかり握って上手に動かせました



じーっと見たり ママと手をつなぐだけだったリズムステップも

先生の動きをよく見てリズムをとり体を動かせるようになってきましたね


●発表会のお知らせ●

大人の参加人数を7日土曜日までにメールにて教えてください

よろしくお願い致します



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します



<< March 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク