帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【ABクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

3月21日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


笑いあり涙ありのクマさんゲームに!?

そして ついに・・・

だりあちゃんがさやかちゃんに勝てました

あきらめないで最後まで頑張ったからですね

その気持ちこれからも大切にしてほしいな

今日もみんなよく頑張りました



【だりあちゃん】クマさんゲームやりましたね

プリント集中して頑張りました

ママ「まるつけ」ありがとうございます!


【ひゅうがくん】だりあちゃんが声をかけなくても指を動かして「1」できましたね

カード集中してみていました


【さやかちゃん】漢字のプリントよく頑張りました

書き順を覚えながら練習していこうね


【りおちゃん】プリント頑張れるようになりましたね

ひらがな 字の大きさがそろってきれいに書けていますね



来週は今年度最後のレッスンです

前半はお勉強 後半は「お疲れ様会」をします

楽しく1年を締めくくりましょう!




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

3月21日土曜日 ぐんぐんコースBクラス

◆ シール表いっぱいになりました ◆



かえでちゃん たいへんよくがんばりました

自分のペースでこれからも頑張ってくださいね



すごい枚数の宿題にヴィヴィ先生悲鳴をあげていました

みんな本当によく頑張っていますね

つい最近まで「やだなー」と手が止まっていたことも

取り組めるようになった姿に成長を感じます

お家での取り組みがあってこそ

ありがとうございます

今日もみんなよく頑張りました



【まよちゃん】音読上手になりましたね 声も大きくなりました

プリントも集中して頑張りました


【かえでちゃん】漢字の練習頑張っていますね

「丁寧」に書いたらもっと上手になりますよ!


【かのんちゃん】はきはきと元気に声を出していましたね

ひき算できるようになってきたのが自信になっているかな


【しゅうすけくん】ぐったり疲れた様子でひき算で涙・・・

新しい生活に心が少し不安定になっているかな?マイペースでがんばろうね


【りゅういちくん】たし算ヴィヴィ先生から「バッチリ!」の声が聞けました

前向きに頑張って苦手意識を克服しましたね


【あおいちゃん】パズル問題できたかな?

できなくてもあきらめずに考えられるのがすごい!


【ひなたくん】漢字先生と一緒に練習しようね

手が止まることもあったけど最後までよく頑張りました


【ひろやくん】嫌いだった漢字 集中して書けるようになりましたね

覚えて書ける字も多くなりましたね


【かりんちゃん】話を聞いてすぐに実行できるところがさすがですね!

わり算頑張っていますね


来週は今年度最後のレッスンです

前半はお勉強 後半は「お疲れ様会」をします

楽しく1年を締めくくりましょう!



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

3月21日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


体験レッスンで2名のお子様が来てくれました

はじめてでしたが

カードで声を出して えんぴつを持って書く練習もできましたね

体験のお友達が来ると

みんなの成長をとっても感じます

今日もみんなよく頑張りました



【こてつくん】先生と言葉でコミュニケーションがとれるようになりましたね

まるつけになぞり書き 上手にできました


【けんしろうくん】ひき算 速く正確にできましたね

字の大きさをそろえるともっと上手になるので意識しましょうね


【きりゅうくん】すうじなぞり書きじゃなくてもきれいに書けましたね

「速く」から「丁寧」に書くことを練習していきましょうね


【りおちゃん】カード大きな声が出ていましたね!

ひらがな「丁寧」に書けてます 字の大きさを意識していきましょうね


【おうたくん】すうじスラスラときれいに書けましたね

カードも自信を持って大きな声を出しています!いいぞー!!


【おうすけくん】ひき算 苦戦しながらも最後までよく頑張りました

読む練習がんばろうね


【こうきくん】どんどん集中して取り組めるようになっていますね

ひらがな丁寧に字の大きさをそろえてとっても上手に書けました


◆ 体験のお友達 ◆

【こうえいくん】はじめてのレッスン緊張しながらも楽しんでいましたね

声を出して なぞり書きもとっても上手にできました


【ゆうがくん】カード素晴らしかったです!リトミックの成果ですね

プリントも集中して取り組めましたね


「楽しむこと」そこが一番大切

ふたりとも笑顔で楽しんでいましたね

ワクワクした気持ちで取り組むことで

どんどん成長していきますよ

ママも笑顔だったことでお子様が安心していましたね

ママも楽しんでいただいてありがとうございます


来週は今年度最後のレッスンです

前半はお勉強 後半は「お疲れ様会」をします

楽しく1年を締めくくりましょう!





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< March 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク