帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【AB混合クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

3月7日土曜日 ぐんぐんコース AB混合クラスレッスン


クマさんゲーム

ついにさやかちゃんが敗れる波乱が!!

その立役者は・・・

けんしろうくん

集中力を発揮して お姉ちゃんたちに引けをとりませんでした

上がってくる年長さんたちは手強いぞー!




【だりあちゃん】ひっ算の答えの書き方気をつけましょうね!

計算はバッチリです


【さやかちゃん】悔しかったかな?これから面白くなりますね♪

漢字 丁寧に書いていましたね 書き順気をつけましょう!


【けんしろうくん】すごかったねー!集中力が見事です

宿題よく頑張ってます!もう少し丁寧に字を書く練習をしましょう




【ひゅうがくん】ずーっとご機嫌で歌って笑っていましたね

パズルもすぐに作っていました!


来年度4月からのレッスンを見据えて準備をしています

ひとりで準備・片付けができるように

かばんの中の整理整頓 持ち物等を確認させてください

よろしくお願い致します


来週14日のレッスンはお休みです

宿題頑張ってきてくださいね!

だりあちゃんのママ お心遣いありがとうございます

こうたろうくんのママ みんなに渡しておきました!喜んでいましたよ


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

3月7日土曜日 ぐんぐんコース Bクラスレッスン


つまづくのは悪いことではありません

弱点を克服できるチャンスです!

「失敗は成功のもと」私はこの言葉をよく使いますが

今の時期の子どもたちにピッタリの言葉だと思っているからです

余裕のある時期に見つけて克服すれば

子どもも親もゆとりができますよね

どんどんチャレンジして一緒に克服していきましょう!

★ お誕生日おめでとうございます ★



かりんちゃん 3月のお誕生日おめでとうございます

姉妹の仲の良さが伝わってくる写真 素敵なお姉ちゃんですね


※全体の写真撮り忘れてしまいました・・・ 申し訳ございません


【かりんちゃん】急に出したわり算の問題 見事正解でしたね

覚えたことを出せるのは身についているから さすがです!


【まよちゃん】かけ算集中して取り組んでいましたね

7・8の段もうすこしでバッチリできますね!


【かのんちゃん】自信なさそうに手が動かなかったくり下がりのひき算

思いだしたらスラスラ解けましたね 自信が持てるまで繰り返して覚えましょうね


【しゅうすけくん】くり下がりのひき算 覚えていてすぐに解けましたね

ひとりで勉強の準備・片付けもできるようになってきました


【りゅういちくん】自信がなくて表情に元気がなかったけど・・・

たし算 先生の問題もプリントもバッチリできましたね 自信を持ってね!


【あおいちゃん】手が止まっていた漢字 お家で頑張ってね!

先生のかけ算問題 すぐに答えられましたね


【ひろやくん】みんなの前でひっ算 よくできました 照れていましたね

漢字 見本をよく見て「ゆっくり丁寧に真似て」書きましょう!


【こうきくん】はじめる前に「やだなぁ」と言っていたすうじ盤でしたが

時間内にできました はじめから「やる気」を出したらもっと速くできるよ!


【きりゅくん】「もう帰りたい・・・」と言いながら

最後まで集中してレッスンできました よく頑張りました!


来週14日のレッスンはお休みです

お間違えのないように

先生間違って宿題1週間分でした

宿題がなくなったら「音読」に力を入れてください

プリントがほしい場合はお早めにご連絡くださいね

よろしくお願い致します



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

3月7日土曜日 ぐんぐんコース Aクラスレッスン


自信が声に表れます!

みんなの前でも自分の意見が言えるように

でも 自信がないと 自分を出せないとなかなかできません

レッスンでも はじめの頃は全然声を出せない


レッスンを続けることで

「あっ これならできる」「みんなできるなら私も」など

だんだん声が出るようになってきます

そうなると・・・

目に見えて成長し どんな事にも意欲的になります

「できない」ではなく 「やってみよう!」の心を育くむ

今日のレッスン みんな大きな声が出ていましたよ!

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません

【こうきくん】20以上の数からのひき算 考えてできましたね

「できない!」といいながらも頑張っていますね


【いっさくん】積極的に声を出し 書く練習では手を動かしていました

まだ小さいので気持ちに波があるけどよく頑張っています


【きりゅうくん】ひらがなカード みんなの前でも声を出して言えましたね

大きな一歩!このまま全部言えるように頑張っていきましょう!


【りおちゃん】今日は「お姉ちゃん席」(前の方に座ること)で頑張りました

ひらがな カタカナひとりで書けましたね


【さつきちゃん】ひらがな 言える文字が多くなってきましたね

書きの練習 積極的に頑張りました


【ももかちゃん】たす1とたす2混合していても満点でした!!

わからなくなったらひとりで●を書いて解くのが素晴らしいです


【おうたくん】カード当たると大きな声で答えてくれます

すうじ盤手が止まってしまうので 練習していきましょう!


【おうすけくん】間違いに気づく事も勉強 それができているから伸びていますね

漢字もひき算もとっても頑張っていますね


ママ達の心がけのおかげで

宿題をやるのが習慣になっている子どもが増えました

ありがとうございます

「全部やってきた!」嬉しそうに教室に入ってくる子は

それも自信につながっています


来週14日はお休みです

お間違えのないように

もし宿題 少なくなったら教えてくださいね

<< March 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク