帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月4日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


新年度から新設しました

『小学生クラス』

12名のお友達でレッスンします(1名月2回です)


小学生クラスも

頭の体操でパズル問題

読んで答えを出すので

読解力が試されましたね

日によって色んなことをしていきたいと思いますので

お楽しみに



小学生クラスは

人数が多いため ひとりひとりのコメントは載せません

申し訳ございません


レッスンが終わった後に時間がございますので

進み具合やお家での学習などでお話しがしたい方は

声をかけてください

私とvivi先生で応対致します

事前にメール等で日にちのご連絡をいただけると

助かります


立ち上げたばかりなので

バタついていますが

何卒よろしくお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

4月4日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


新年最初のレッスンは頭の体操で

「算数のパズル問題」をしました!

考えに考えて頑張っていましたね

自分で頭をフル回転させて

考える力を

そして

間違えたって 何回もチャレンジする心を

育んでいきましょう



【かのんちゃん】パズル問題よく考えて最後までがんばりました

ひき算 お家でがんばっていますね


【りゅういちくん】パズル問題速くできてビックリしました!

たし算 計算力がつきましたね


【あおいちゃん】最後まで考えてえらかったね お家でできたかな?

漢字の宿題ドリル よくがんばりました


【ひなたくん】最初時間がかかったけどエンジンがかかるとすぐにできました

文章問題 言葉の使い方を考えてよくできました


【まよちゃん】たし算パズル解く速さにビックリ!

集中してがんばりました!


『失敗は成功のもと』

パズル問題はまさにこの言葉通り

失敗の中から「答え」を見つけて出せるように

今から頑張っていきましょう


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月4日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ お誕生日おめでとうございます ★



こてつくん 4月のお誕生日おめでとうございます

リトミックに続けてぐんぐんコースのレッスンがんばってえらいです!

笑顔いっぱいの1年になりますように



お兄ちゃん達が進級して

後ろに座っていたお友達が前にきました



通称「お兄ちゃんお姉ちゃん席」

ここに座るとみんな大きな声を出して

見本になってくれます

新Aクラス 今年度もよろしくお願い致します


【こてつくん】わかるカード大きな声で言えましたね

最後まで集中してよく頑張りました


【きりゅうくん】大きな声を出してがんばったので「疲れたー!」を連呼していましたね

ひらがな ひとりでていねいに書けました


【Sりおちゃん】すうじのプリント すぐにできましたね!

大きな声を出してくれて嬉しいです


【さつきちゃん】「書けない」と言っていたけど・・・ 書いてごらんと言うと

すうじの8をひとりでとっても上手に書けました


【ももかちゃん】みんなを引っ張ってくれました!さすがですね

たす3の計算もスラスラ さすがです


◆ 新しいお友達 ◆

【なおやくん】まるを書いて なぞり書きもできましたね

最後まで集中してよくがんばりました!

これからよろしくお願い致します


◆ 体験のお友達 ◆

【りょうたろうくん】緊張していたけどしっかり声を出せましたね

なぞり書きも丁寧にできて素晴らしかったです

また一緒にレッスンできたら嬉しいな

教室までお越しいただきましてありがとうございました


来週も新しいお友達が来ますよ!

みんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< April 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク