帯広ナビ | 帯広なびブログ

音更リトミックサークル【キッズクラス】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

4月17日金曜日 キッズクラス


先生のお話を聴いて

教具を取りにいく姿がなんともかわいいですね

すぐに持って来れるお友達もいれば

探せなかったり

お気に入りのものを持って来たり

子どもらしくってかわいいです

「やろう!」とする気持ちが大切

その芽を育んでいきましょう

新しいお友達が増えました!!




ぜんたくん お着替え中にポーズをとってくれました

手あそび歌 手だけじゃなくて足の動きも真似してとっても上手にできました




はなちゃん さよならあんころもち 先生のおひざにすぐに来てくれましたね

キャラクターリズムカード 音に合わせてとっても上手にトントンできました




「先生みてー!」ときっぺいくん まさかママの顔を(笑)

キャラクターリズムカード ママと一緒に上手にトントンできました




はるきくん お帰りなさい!ママの産休明け初レッスンでした

♪おさんぽ 先生と手をつないで音にすぐ反応してとっても上手にできました

はるきくんのママ ベビーちゃんと一緒に来ていただいてありがとうございます




あおとくん はるきくんが来て嬉しかったかな?

キャラクターリズムカード リズムに反応してすぐにカードを持ってトントン♪

とっても上手にできました


◆ 新しいお友達 ◆



こうぞうくん 音更レッスンははじめてでしたが馴染んでいましたね

お友達の動きを見て キャラクターリズムカード

音に合わせて上手にトントンできました

楽しみながらみんなと一緒に体を動かしていましたね

これからの成長を楽しみにしています

よろしくお願い致します


はるきくんが戻ってきて

新しいお友達も増えて

ますますレッスンが楽しくなりますね♪


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

音更リトミックサークル【ベビーリトルクラス】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

4月17日金曜日 ベビーリトルクラス


ベビーリトルクラスの雰囲気ができてきましたね♪

子どもと一緒にママ達も楽しんでいるのが

レッスンから感じられて

子ども達のびのびと楽しみながらレッスンしています

今日は新しいお友達が増えて

体験レッスンで7ヶ月のベビーちゃんがふたり来てくれました♪

外は寒いけど

気持ちはポカポカのレッスンでしたね♪




ももかちゃん 4月のお誕生日おめでとうございます

タンバリン先生のおひざに座って 手拍子でトントンできました




しいなちゃんのポーズかわい〜ぃ 先生メロメロです(笑)

手あそび歌 先生の動きをよく見てとっても上手にできました




ななみちゃん わんくんのトントン足を動かして反応していました!

♪おへんじ 歌に合わせて先生とタッチ!とっても上手にできました




先生が抱っこするとママを指差していましたね ゆうまくん

わんくんのリズムで手を動かしてトントン♪上手にできました 




ももこちゃん お姉ちゃんがいなくても元気にレッスンできましたね!

♪はじまりの歌 歌いながらとっても上手に踊れました




こはるちゃん おへんじ音に合わせてタッチできましたね

わんくんのリズムで足をトントンとっても上手にできました


◆ 新しいお友達 ◆



しんくん 楽しんでレッスンしているのが伝わってきて嬉しかったです♪

♪おへんじの歌 歌に合わせてとっても上手にタッチできました

これからよろしくお願い致します


◆ 体験のお友達 ◆



まおちゃん レッスンの雰囲気を感じて楽しんでいたのが

ママに伝わっていましたね

おへんじ 笑顔でとっても上手にできました


Sちゃん フラッシュカード大きな声がでましたね

歌に合わせて手を動かしていました


まおちゃんにSちゃんのママ

体験レッスンで会場までお越しいただきましてありがとうございます

レッスンの中でリズムを意識して接することで

リズム感が養われていきます

親子で楽しんでいるうちに自然と身につきますよ!

また一緒にレッスンできたら嬉しいな♪


ママ達 一緒に声を出していただいてありがとうございます

耳からもたくさんの事を吸収しています

ママの声が一番 子どもの心に響くので

歌って 声を出して音やリズムを

心に届けてあげましょう♪


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< April 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク