帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月11日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


シール表いっぱいになりました



かりんちゃん たいへんよく頑張りました!

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう


「うーん わかんない」

ひと目見て そう言う子が多い(特に男の子)

でも 解き方を聞いて 理解すると

どんどんできるようになって

「こんなのかんたん!」と言う(笑)

でも 家だと「わかんない」で終ることが多いんですよね

親の話はなかなか耳に届かない(特に男の子)

でも教室ではがんばっていますよ!


見た目に惑わされず

まず「やってみよう!」と思う気持ちを

教室で育んで

小学校や家庭で発揮してほしいと思ってます



みんな新しい教科書をもらいましたね

教科書の音読頑張ってください

ママやパパ 聞いてあげてくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月11日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


◆ シール表いっぱいになりました ◆



りゅいちくん たいへんよく頑張りました

次のシール表もいっぱいになるように頑張ってくださいね


「間違えること」に慣れないと

間違えることがイヤで手が止まってしまったり

勉強することが嫌いになってしまいます

間違えていいんです そこから学べるんです

子ども達にこの意味はまだ難しいかもしれないけど

レッスンのたびに伝えています

お家での学習もそう思って取り組んでいただけたら幸いです

今日もみんなよく頑張りました



【りゅういちくん】パズル問題さいごまで考えて頑張りましたね

宿題もたくさん頑張りました!


【あおいちゃん】ひこうき問題難しいのに頑張ってすごい!

数字の問題はあっという間にできましたね!!


【ひなたくん】パズル問題さいごまで考えてえらかったね

かけ算9の段 泣きながら全部言えました! 緊張したのかな?


【まよちゃん】あきらめずに頑張る姿が素晴らしいです!

「ひとりで考える力」が育まれていますね


【かのんちゃん】ひき算 手が止まってしまいますね・・・

間違えながら考えてできるようにしていこうね


【ちすずちゃん】はじめてのパズル問題楽しんでできましたね

短い期間で宿題頑張ってきてすごい!


【たくとくん】気持ちをコントロールして集中できるようになってきましたね

まるなんこ?の問題 よく考えて大きな声で答えられました


悪気はないのだけれど・・・

できないお友達を見て 笑うお友達がいます

そんな時は厳しい態度で接するので

お家に帰ったら「怒られた」というかもしれません

「良いこと 悪いことはその場で教える」と考えていますので

ご理解をお願い致します



来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月11日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


まだレッスンに慣れていないので

ママやパパと離れる時に泣いてしまう事があると思います

離れて少し経つと ほとんどの子が泣き止みますし

迷惑はかかっていないので気になさらないでくださいね

送り出す前に

力いっぱい「ギュー!」っと抱きしめて

ママのエネルギーをパワーを注入してあげてくださいね


今日から新しいお友達が増えました




【きりゅうくん】レッスン前から「疲れた・・・」と言っていました(笑)

が カードでは一番大きな声を出して頑張りました!


【Sりおちゃん】新しいプリントすぐにわかってひとりでできてすごい!

お話を聞いて行動できるのが素晴らしいです


【ももかちゃん】たし算スラスラできました!すごい

なおやくんの面倒を見て さすがお姉さんですね


【おうたくん】カードの時の大きな声ビックリしました!

準備と片付け ひとりでできるようにしていきましょうね


【なおやくん】泣いていたけど プリントの時には集中モードに!

最後は「まだやる!」って言ってました


【Oりおちゃん】まなちゃんが気になって自分の事に集中できませんでしたね

カード今までで一番大きな声でした!


新しいお友達

【まなちゃん】集中してカードもプリントも頑張りました

お姉ちゃんと一緒にこれから頑張りましょう!


【こうえいくん】最後まで集中して頑張りましたね!

はじめからママがいなくても頑張れてすごいです


ふたりのこれからの成長を楽しみにしています

これからよろしくお願い致します



人数が増えてなかなかお話しする機会がないので

気がついた事や気になっていることがありましたら

遠慮せずにどんどん声をかけてくださいね

よろしくお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< April 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク