帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月22日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


音読で大きな声が出せるようになって

カードも自信を持って言えるようになっていますね

まるなんこ

Bクラスに上がってきたお友達も

パッと答えられるようになってきました

今日もみんなよく頑張りました



【れいらちゃん】漢字聞きながら上手に書けました

少しずつ覚えていきましょうね


【らいがくん】すうじの問題はメキメキ力をつけていますね

ひらがな 頑張っていきましょう!


【さらくん】プリント集中して頑張っていますね!

まるなんこ 見てすぐにこたえられてすごいです!!


【たくとくん】集中してプリントに取り組んでいました

先生のお話を聞いて ひとりで準備と後片付けできるように頑張ろうね


【ゆずきちゃん】プリントひとりで考えて頑張りましたね

ひらがな 見なくても書けるように練習していこうね


【はるくん】カードをどんどん覚える記憶力すごいです!!

「よ」と「ま」形に気をつけて書きましょう!お魚さん思い出してね


【ちすずちゃん】長い文章問題 時間はかかったけど頑張りましたね

問題と答えのところに書いてある文も読んでから考えましょう!


【ひろきくん】自信が音読の声に表れています!いいぞー!!

数の多い「まるなんこ」も答えられるようになってきましたね


【るりあちゃん】積極さが見られるようになってきました

前向きに取り組めるようになってきましたね


【ひろやくん】ひっ算できているから自信を持って

計算の順番をくり返して間違えながら覚えていきましょう



4月29日 5月6日のレッスンはお休みです

次回のレッスンは5月13日です

宿題がなくなったら・・・

字を読めるお友達は 本など音読練習を頑張りましょう!

字を読めないお友達は ひらがなや数字を読む練習をしましょうね

連休はたっぷり遊びましょう♪



5月13日みんなで楽しくレッスンしましょう!

風邪などをひかないようにして元気に来てくださいね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月22日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ お誕生日おめでとうございます ★



えいとくん 4月のお誕生日おめでとうございます

楽しく素敵な1年となりますように


泣いて教室に入ってきたお友達

新しく入ったお友達が泣いていないのを見て

涙が止まりました

先輩のプライドかな?

休みが続いたり 環境が変わったり などなど

心の変化で泣くこともあるかもしれませんが

泣き止んでしっかりレッスンに参加していますので

ご安心ください

今日もみんなよく頑張りました!



【こたろうくん】レッスンがはじまると泣き止んで カードで大きな声を出していました

たし算 ●を書いて数えて全問正解でした


【いっさくん】今日も集中してレッスンできましたね

カードで大きい声を出してお兄さんしていました


【まおちゃん】新しいひらがなのプリント 上手に書けましたね

自信なさそうにしていたすうじも書けました!やったね♪


【みおちゃん】カード集中できるようになってきましたね

カード大きな声で答えてくれました


【えいとくん】だんだんカードで声が出るようになってきました

プリントも集中して頑張りました!


【しゅうごくん】何も言わなくても手をひざにおいて待っている姿に感動しました!

ひらがな 間違えながらきれいに書けるようになっていますね


【はるとくん】カード集中して声も出ていましたね

たし算もできるようになってすごい!!


【ゆいちゃん】すぐに泣き止んでレッスンの用意をしていました!!!

数字のプリントひとりで最後まで考えてできましたね


4月29日 5月6日のレッスンはお休みです

次回のレッスンは5月13日です

宿題がなくなったら・・・

字を読めるお友達は 本など音読練習を頑張りましょう!

字を読めないお友達は ひらがなや数字を読む練習をしましょうね

連休はたっぷり遊びましょう♪



5月13日みんなで楽しくレッスンしましょう!

風邪などをひかないようにして元気に来てくださいね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

4月22日水曜日 リトミックコース リトルクラス


昨日の強風から一転

穏やかで日差しがポカポカあたたかい日となりましたね

ボールあそび

ボールを見ただけでワクワクしているのが伝わってきましたね

コロコロも曲に合わせて回すのも楽しくできました!




みおなちゃん ママの横に座ってご挨拶 お姉さんですね♪

カラーボード 歌に合わせてフゥー パチンとっても上手にできました




ひろあきくん 眠いかな?と思ったらボール登場で元気に!!

ボール回し ママと一緒に上手に先生に渡せました




こはるちゃん 先生のところまでボールを届けてくれました

コロコロもボール回しもとっても上手にできました




はるなちゃん ♪おさんぽ笑顔いっぱいでしたね!

ポンポン 自分を出せるようになってきたかな?とっても上手にできました


◆ 体験のお友達 ◆



きょうすけくん はじめてとは思えない馴染みっぷりでしたね♪

カラーボード 先生と同じ色を持ってタッチ!とっても上手にできました

レッスンの流れや大好きなカリキュラムができると

気持ちがレッスンに向くようになってきますよ!

また一緒にレッスンできたら嬉しいです


「立ってレッスンしてほしいな」と思ったら

ママが立ってみてくださいね

そんなところも真似するんですよ!

ぜひママ達も一緒に立ってレッスンして見ましょう


来週4月29日と5月6日は祝日のためお休みです

次回のレッスンは5月13日です!

先生のこと忘れませんように

次回もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< April 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク