帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

4月16日木曜日 リトミックコース キッズUクラス


キャラクターリズムカード

いつもはトントンするけど・・・

見ていると

今日はカードを持って お口を動かしていました

キャラクターリズムカードが終わった後に

ママ「フラッシュカードの真似をしていましたね」

そうか!だから持ってるカードをめくって声を出していたんだぁ!!

ママの観察力 さすがです!




りゅうのすけくん 先生の真似をどんどんするようになっていますね

カラーボード「ここ!ここ!」楽しくとっても上手にできました


こうしろうくん おへんじは照れているのかな?

手あそび歌 先生の動きをよく見てとっても上手にできました


りゅうのすけくんが

先生の「こちょこちょ」まで真似をしたのには驚きました

レッスンだけではなく 普段の私の動きもよく見て真似をして

できることを増やしていますね


次回は来週の火曜日

一緒に楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

4月16日木曜日 リトミックコース キッズクラス


お話しリトミック

お話を聴きながら笑顔になって

声を出したり 指を差したり

言葉の意味がわかるようになって

絵本の楽しさをより感じられるように

キッズクラスの反応になってきましたね♪




にこらちゃん 4月のお誕生日おめでとうございます

おへんじ 有言実行で声を出してできました




そよちゃん カメラに向かってポーズをとってくれました♪

フラッシュカードの声 先生まで聞こえましたよ!




たいせいくん 先生と一緒にリズムを声に出してレッスン

トントンしながらリズムをとるのがとっても上手です




みこちゃん 先生のおひざに座って さよならあんころもち

歌に合わせてとっても上手に手を動かしていました


みんなではじまりの歌

ママも一緒に踊ることで

気持ちがレッスンに向いて

子ども達とっても上手にできました♪

いつもありがとうございます


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月15日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


レッスンでしている音読

回数を重ねて

はじめは読めなかったお友達も

声を出して読めるようになってきました

Bクラスに入ったばかりのお友達も

練習を重ねて大きな声で読めるように

頑張りましょう!

お家で音読頑張ってきてくださいね


※写真撮り忘れてしまいました・・・ 申し訳ございません


【るりあちゃん】力がついてきたのを感じます

あとは「やろう!」という意欲 これから身につけていきましょうね


【れいらちゃん】かけ算8の段合格おめでとうございます

9の段まで覚えちゃいましょうね


【らいがくん】カードどんどん声が出るようになってきましたね

ひらがな 見てパッと言えるように練習していこうね


【さらくん】読むことに苦手意識があるから手が進まない・・・

でも文章問題全問正解でした!がんばればできる!!


【たくとくん】1年生になって落ちつきが出てきて話を聞けるようになってきましたね

音読とっても上手に読めるようになってきました


【ゆずきちゃん】ゆっくり丁寧に書くことを心がけましょうね

音読の練習 何回も読んでスラスラ読めるようにしましょう!


【はるくん】読む力が素晴らしいですね!

えんぴつの持ち方 油断すると戻っちゃうので意識してね


【ひろきくん】難しい問題もできるようになっていますね

計算と書く力はついてきているので「読む」力を鍛えましょう


ただ読むだけではなく

何が書かれていたか

そこがわからないと問題は解けません

でもスラスラと読める力がないと

読むことに必死で

何が書かれているかまで頭が回りません

まずは『読み力』

意識して鍛えましょう


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月15日水曜日 ぐんぐんコースAクラス

◆ シール表いっぱいになりました ◆



しゅうごくん たいへんよくがんばりました

クラスを引っ張るリーダー これからも頑張ってくださいね


★ お誕生日おめでとうございます ★



はるとくん 4月のお誕生日おめでとうございます

1歳になる前から教室に来てくれているので

成長をより感じます 大きく逞しく成長していますね



新しいお友達もママと離れてレッスン

涙はなく はじめから元気にレッスンできましたよ!



【ゆいちゃん】カードで声を出せましたね

パズルも意欲的に取り組みました


【いっさくん】大きな声を出して元気にレッスンできました

「できないかも」と言っていたプリントもひとりで全部できました


【みおちゃん】カードを見るたびにvivi先生に話しかけていましたね

プリント集中してがんばりました


【えいとくん】カードじっくり見てます 今は覚える時間ですね

ひらがなカード 「い」がわかると大きな声で答えてくれました


【しゅうごくん】計算問題解らなくなったらひとりで考えて

丸を書いて丸の数を数えて答えを出していました!考える力素晴らしい


【はるとくん】4歳になったのでたしざんに挑戦!

ちょっとヒントをあげたらすぐにできました



カード この時期からみんな声を出せるのはすごい!

わかる わからないはこれから

まずは教室で元気な声を出すことが第一歩

そうすることで 自分を出せるようになっていくんです


宿題みんながんばってきましたね!

次も頑張ってきてね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう!


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< April 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク