帯広ナビ | 帯広なびブログ

じっと椅子に座っていられるか心配・・・

●じっと椅子に座っていられるか心配・・・

幼児教室ぐんぐんの猪子です

4月からぐんぐんコースAクラスにご入会されました



まおちゃんの入会の動機です

ご覧ください



娘は2歳半くらいから

お絵描きよりも字を書く真似ごとが好きで

メモ紙にお経のような字をびっしり書いていました

自分の名前がなんとなく書けるようになり

幼稚園でお友達と手紙の交換をするうちに

どんどん文字の読み書きに興味がでてきたので

ぐんぐんコースの体験をうけみました

リトミックとは違い

じっと椅子に座っていられるか心配な部分もありますが

色んな年齢の子と一緒にレッスンできるのが

娘にとってはいいかなと思いました

娘も筆入れやバックを持つ事と

字を書くことが好きなので

少しお姉さんになった気分!?で

お勉強する事がうれしいみたいです

先生 これからもよろしくお願い致します



まおちゃんのママありがとうございました

じっと椅子に座っていられるか心配

一番よく聞かれる心配事です

体験レッスンの時にママと一緒で椅子に座っていられなかった子も

ママと離れてレッスンした日から

レッスンの間ずっと椅子に座っていますよ

座っていられなかったお友達はいません

なので心配しないでくださいね


嬉しい 楽しいの気持ちのまま

お勉強頑張ってほしいです!

まおちゃん こちらこそこれからもよろしくお願い致します



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月18日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス




パズル問題

年齢に関係なく 解けたら次に進んでいます

だんだん周りの進み具合を意識するようになってきて

「負けないぞー!」と頑張るお友達が増えてきました

誰かを蹴落とすのではなく

より前に進むための競い合い

そうしながら力をつけてほしいと思います


3年生にはプリントの他に宿題を出しました

四字熟語の「一部始終」

言葉の意味とどんな時に使うかを調べて来てください

国語辞典がベストですが

インターネット等で検索してもいいです

※このブログを見た1・2年生もできるお友達は調べて来てください


漢字のカードが新しくなりました

Bクラスのお友達とどちらが先に覚えるか競いますよ!

3年生はすでにかなり言えるので

1・2年生の頑張りに期待しています


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< April 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク