帯広ナビ | 帯広なびブログ

火曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

4月7日火曜日 リトミックコース キッズUクラスレッスン


コミュニケーション

ふたりで手をつないで楽しむ予定でしたが・・・

4人で手をつなぐことに

こういった予測できないところが楽しいです




りゅうのすけくん カラーボード歌っていましたね!

ドレミファ肩だよ とっても上手にできました


こうしろうくん 先生とはじまりの歌楽しかったかな?

カラーボード とっても上手にできました


次回は木曜日のレッスン

「桃太郎」そろそろできるようになるかなぁ?

楽しみにしています



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

火曜日リトミックコース【ベビークラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

4月7日火曜日 リトミックコース ベビークラス


2015年度ベビークラス

継続の親子様4組に新しい親子様が2組の6組でスタートします!

初日は5組でレッスン

見ているだけでかわいいベビーたちの成長を

みんなで楽しみながら見守っていきましょうね

今日からよろしくお願い致します




さらちゃん いいタイミングで声を出していましたね

はじまりの歌 先生の動きを見て体を動かしていました




かなめちゃん お友達やママ達のところにタッチにいっていましたね

わんくんのリズムに合わせて上手に手を動かしていました




ゆいちゃん ハイハイで少しずつ行動範囲が広がってきましたね

大好きなタンバリンは涙も止まりますね 上手にトントンできました


◆ 新しいお友達 ◆



りおちゃん おへんじ途中から照れちゃったかな?

歌に合わせておててをパチパチ とっても上手にできました




しんすけくん 先生の動きから目を離さず見ていますね

おへんじ 手をパーにして反応してくれました


たつなりお兄ちゃん 一緒に来てくれてありがとう!

タンバリン リズムに合わせてとっても上手に叩けました


リズムを伝えていきましょう!

ベビークラスのレッスンは親子で楽しむレッスンです

まずはママが楽しんで

その楽しさを感じてもらいましょうね

レッスンではお子さまにリズムを伝えるために

一緒に教具を持って 目から伝える

ママが歌を歌ったり 声を出して 耳から伝える

リズムに合わせて体をタッチして 体から伝える

3つの伝えるを意識しましょう!


月2回のお友達が多いので

2〜5名ぐらいでのレッスンとなります

よろしくお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< April 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク