帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

4月9日木曜日 リトミックコース キッズUクラスレッスン


以前は先生が声かけしても

その場に座ったまま動かなかったけど

今では 先生の声をよく聴いて

教具の出し入れをするようになりましたね

ひとりでできること

増やしていきましょう!




りゅうのすけくん 先生と手をつないでコミュニケーション

嫌がりながらも 最後までがんばりました


こうしろうくん フラッシュカード集中して声を出していましたね!

ポンポン 最後のポーズバッチリ決まりました


ポンポン 火曜日は最後の「パァ!」忘れていたけど

今日はふたりともバッチリ決めてくれました!


次回は火曜日のレッスン

楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

2月19日木曜日 リトミックコース キッズクラスレッスン


レッスン前と後に 先生と遊べるようになってきましたね

こうなってくると

レッスンでも自分を出せるようになるお友達が多いんです!

笑顔いっぱいで楽しくレッスンできました

ママの笑顔もあったからです!ありがとうございます




いないいないばぁでこの笑顔!たいせいくん

カラーボード 先生と同じ色を持ってとっても上手にできました




みこちゃん かわいいポーズをとってくれました

カラーボード 先生だけじゃなくお友達ともタッチ!上手にできました




にこらちゃん はじまりの歌から歌って踊ってレッスン♪

歌いながら踊る(体を動かす)のがとっても上手になっています


準備に後片付け

取り組んでいただいてありがとうございます

先生のお話をしっかり聴いている子ども達

聴いてからカバンに向かう姿がとってもかわいくて癒されます


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月8日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


お休みのお友達がいて

たまたまですが

年長さんだけでのレッスンとなりました!

なので・・・

みんなで自己紹介しました

「どうなるかな?」と聞いていたら

みんなとっても上手でビックリ

さすがBクラスのお友達ですね



【ひろきくん】宿題たいへんよく頑張りました!すごい!!

たし算がスラスラできるのでvivi先生ビックリしてましたね


【ゆずきちゃん】たし算 間違えながらも最後までよく頑張りました

指を使う時は指の数に注意してね


【はるくん】初のBクラスレッスン 楽しかったかな?

パズルあきらめないで頑張る姿勢が素晴らしい!

ピース数の多いパズルができるようにこれから頑張りましょうね


【ちすずちゃん】パズルさすがですね!

文章問題 先生に聞かないでひとりで考えて全問正解でした!


●音読の練習をお願い致します

書くことに計算も大事ですが

小学校に向けて読むことが一番重要になってきます

短い言葉からはじめて かんたんな本が読めるように

お家でも取り組んでいただきたいと思います

声を出して読ませてくださいね

また 読んだ後に

「だれが出てきた?」など

本に書かれていたことを簡単に質問してみてください

これが「読解力」につながります

日本に生まれてきたので

ひらがなを読んで問題に答えなくてはいけません

今のうちから練習していきましょう!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

4月8日水曜日 ぐんぐんコースレッスン

4月のレッスンは入ったばかりのお友達もいるので

ゆる〜くレッスンして

徐々に普段のレッスンにしていきますね

新しいお友達が増えて

体験レッスンでお友達が来てくれました



【はるとくん】同じ歳のお友達が入ってきたけど先輩なのでお兄さんしてますね

ひらがな きれいに書けるようになっています


【こたろうくん】久しぶりのレッスンでしたが・・・

お兄ちゃん席に座って大きな声を出してみんなを引っ張ってくれました

お土産ありがとうございます


◆ 新しいお友達 ◆

先週ご入会してくれたお友達



まおちゃん 早くもお姉ちゃん席に座ってレッスン!がんばりましたね

「ふでいれってどれ?」が初々しくてかわいかったです




みおちゃん ひらがなカード声を出してがんばりましたね

書く練習 ひとりで「書こう!」とする気持ちがいいですね


今日からレッスン



えいとくん ひらがなカード声を出してがんばりましたね

書く練習もママと一緒に頑張りました


◆ 体験のお友達 ◆



ゆうとくん カード元気に声を出せましたね!

プリント ママと一緒によく頑張りました


●新しくご入会されたみなさんへ

来週からママと離れてレッスンします

はじめは離れたくなくて泣くかもしれませんが

教室に入るとケロッと泣き止むことが多いので

慣れるまで耐えてくださいね

あまりに泣きが強い場合はご相談させていただきますので

よろしくお願い致します

幼稚園生活もはじまり そちらの緊張や疲れも出ると思います

無理せずお子さまのペース・リズムを考えて

教室に来てくださいね

よろしくお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< April 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク